« P-02E | トップページ | 遍路 »

2013年3月17日 (日)

恋?

10日ほど前に
パーマをかけたんですけどねcoldsweats01

理由としては
おしゃれでもなく
春めいてきたからでもなく
イメージチェンジしたかった訳でもなく・・・

しいて言えば
仕事するのに邪魔だったからhappy02
なんて、色気も何もない
理由なんですけど。

私の髪の毛は
とにかくサラサラのストレートなので
少しでもパーマがかかってないと
髪留めもスルッと抜け落ちてしまう感じなんですよ。

で、仕事は
ほぼパソコンしてるんですけど
これが又、髪の毛がうっとうしくてbearing

昨年の後半に
結構髪を切って短くしたんですけど
いじってもいじっても
邪魔で仕方なくて

で、今回
「パーマかけてくれgawk
って言ったら、行きつけの美容院の先生が
「辞めたほうがいいよthink
「どーして?」

「だって、ステッピーさんは不器用だから
パーマなんかかけたら
先生、どーにかしてぇ~sweat01
って泣きついてくるのに決まってるもの」
なんて言うんですよshock

不器用・・・って言うのは
仕事とか、家庭の事は
器用なほうだと思うんですけど
おしゃれに関してって事で・・・sweat02

化粧とか、髪のセットとか
少しでも女の子らしくしようとする方向性に
不器用って事なんですけどね。

「それじゃ、ここ、もっと切ってcatface
と、おねだりすると
「そんなとこ、切っちゃう人いないよcoldsweats02
と、又々、却下

それでも、私が
「じゃあ、どーすればいいん~sad
だって仕事するのに邪魔なんだものpout

と、しばし押し問答

で、結局
「じゃあ、私におまかせでいい?
その代わり、どーにもできなかったら
1週間以内に来てね。
落とすとかなんとかするからdash

って事でかけてもらった訳ですよ。

その結果、今
クリンクリンになってるhappy02
デビュー当時の
和田アキコさんみたいな

で、そんな事になってから
特に年下の女の子から
「あっ、かわいぃ~いheart02
ってお世辞言われる事も多くて
ちょっと調子に乗ってんですけど

その中で
「わぁ、かわいぃ~・・・
もしかして恋?smile

なんて言われた事もあって

「へっ?」
と、思って
「んなこと、ある訳ねぇ~でしょ?coldsweats01
と、笑ってみたものの
夫が亡くなってから3年

それまでは夫の事も
タブーのようになっていて
もちろん「恋」なんて言葉を
口にする人もいなかったのに

あ~、時はずいぶん流れたんだな
と、時の流れを感じてしまった。
そうやって、時が流れて
人はいろいろな人生を歩んで行くconfident

もちろん亡くなった人を
忘れる事はないのだけど

だんだん心の中の人となって
今、目の前にある人生を
生きて行くのだな
・・・そんな事を思った一言でした。

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« P-02E | トップページ | 遍路 »

思っている事・自分」カテゴリの記事

コメント

恋をしようよ。私達はまだ若いんだし、結構美人だと思うよ。愛は亡くなった旦那様に捧げても恋はいいじゃない。
独身で素敵な人が絶対にいるって。

投稿: ミッフィー | 2013年3月17日 (日) 19時37分

オバサンパンチパーマじゃなくって良かった。

ミッフィーちゃんはともかく、ステッピーちゃんは美人さんだと思いますよ。

ミッフィーちゃんは置いといて…ステッピーちゃんは一緒にいたら楽しい人だと思うなぁ。

投稿: maxima | 2013年3月18日 (月) 10時12分

heartミッフィーさん
恋って良い響きですよねぇ~happy01
今も時々ときめいてるんですけど
相手は 犬だったり パンダだったり
シロクマだったり、鯨だったりcoldsweats01
今は、鯨もみてみたいのだけど
ちよっとシロクマにはまってます。
で、いつか旭山動物園に行ってみたいな・・・とsweat01


heartmaximaさん
パーマがかかりにくいので
オバサンパンチパーマ・・・は、かけられないと思うけどdelicious
ミッフィーさんと、そんなふうに言い合えるなんて
とっても仲良しなんですねぇ~happy01
いつか、仲間に入れてくれgood

投稿: ステッピー | 2013年3月22日 (金) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/50810802

この記事へのトラックバック一覧です: 恋?:

« P-02E | トップページ | 遍路 »