« 遍路 | トップページ | 初恋の・・・ »

2013年3月24日 (日)

壊れた心

それでも、時には楽しい事に出会い
胸をときめかせる事だってあった。

私が望んだり期待したりしたことは
きっと、潰される・・・

そんな思いも
心のどこかにかかえていたが
去年、とっても大好きな動物に出会った。
毎日、見るのが楽しみだった。

今まで忘れかけていたトキメキのような
心の中から沸き上がる
何とも言えない気持ちを
しばらくの間味わった。

朝のささやかな
幸せのひとときだった。
しばらくは、幸せな朝を
迎えていたように思う。

それでも、その動物は
不慮の事故で亡くなってしまった。

「私が好きになるものなんて
所詮、そんなもんだよsweat02

いや、私が好きになんかなっちゃったから
ありえないような事で
亡くなっちゃったのかもしれないcrying


そんな事も思ったりして
「パリン・・・」
心が音をたてて壊れた気がした。

人間を好きになった訳じゃない
その動物を飼いたいと思った訳でもない
見ているだけで良かったのに・・・

それすらも
私には残されていなかったの?
そんなに全てとりあげなくたって
いいんじゃない?

あの時から私は
自分から何かを思う事が怖くなった。
思いを入れる事も恐ろしくなった。

そして自分が選んだらロクな事はないから
何かを選ぶのも
できれば他人に選んでもらおう
そんな事も思うようになった。

生きているようで
どこか生きていない気がする。
私はこの先の人生に
どんな計画をたててきたのだろう?

それでも
立ち止まる事はもっと恐ろしい。
そのまま座り込んで
立ち上がれなくなりそうな気がする。

次に動き出すのには
もっともっとエネルギーを
使いそうな気がする。

だから
楽しそうな事には乗ってみる。
旅にも出てみる。
友達とも会ってみる。

いつか、私の遍路が終わるまで。

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« 遍路 | トップページ | 初恋の・・・ »

思っている事・自分」カテゴリの記事

コメント

がんばれ

投稿: 読者 | 2013年3月25日 (月) 01時34分

久々です。

楽しいことには乗ってみるいいこと!
この世の中色んなことがあるばってんさい

投稿: ゆき | 2013年3月27日 (水) 00時54分

heart読者さん
お名前変えてみたのかな?
なんだか、50年近く、いろんなものと戦ってきた気がします。
それでも、夫はいなくなってしまったけど
今が一番平和な時のような気もします。


heartゆきさん
少しは前向きに生きなくちゃならないですよね。
今まで、前向きに生きてこなかったから
それすらも練習です。

投稿: ステッピー | 2013年4月 2日 (火) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/50841027

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れた心:

« 遍路 | トップページ | 初恋の・・・ »