« 河津桜 | トップページ | スマホの不具合 »

2013年3月 6日 (水)

近況

今年の年末年始に
京都へ一人旅してきたんですけど
1月2日に帰ってきて
3日は実家に新年の挨拶に行き・・・

22歳で夫のもとに嫁いで30年間
夫の姉妹は毎年
年末年始に泊まりにきたり

子供が大きくなってからは
年始に来て泊まって行ったりしたが
私が実家に行けたのは5回ほど・・・
ほとんどが夫の母がなくなってからweep

お盆やお彼岸ももちろん
長男の嫁の役割を
果たさなくちゃならないから
ほとんど帰った事もなかったんですけど

夫の母が亡くなってから7年あまり
年始もお盆もお彼岸も
自宅の事をしてから
実家への挨拶ができるようになりました。

幸い両親は健在なので
少しばかり親孝行ができるかな?

自分的には20歳代の頃が
まだ親に甘えたくて
一番実家に行ってみたかった時なんですけど
仕方がないですねsweat01

そして、今年のお正月は
4日の日に、ここで知り合った
お友達のミッフィーさんと
東京の恵比寿ガーテンプレイスで待ち合わせhappy01

なぜ、この場所かって言うとですね
二人共、飲んべえさんなんですよcoldsweats01

午前中から待ち合わせて
いろいろなおつまみをつつきながらの
ガールズトークwine

誰ですか?
ガールズじゃない・・・なんて言うのは
おばちゃんだって分類はガールなんですよbleah
ボーイじゃありませんから。

ミッフィーさんはビール
私はカクテル
昼間っからの酒は効くなぁ~notes

私がミッフィーさんのところへ会いに行き泊まり
次にミッフィーさんがこちらへ会いに来て泊まり
そして、今度は恵比寿で待ち合わせ。

まだ3回しか会ってないけど
メールのやりとりで
夫を亡くしたもの同志
いろんな話をします。

最近はスカイプも使って・・・
しかぁ~し
スカイプで向き合って話をしながら
お互い飲んでるって

どーよ sign02

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« 河津桜 | トップページ | スマホの不具合 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/50622278

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:

« 河津桜 | トップページ | スマホの不具合 »