« 頼られる男に・・・ | トップページ | キーボード買ってみた »

2013年4月 3日 (水)

偽物の私

先日、中学校の同級生の
集まりがあったんですけど・・・
病気で入院していた男性の
退院祝いだったんですよ。

昔の友達が集まると
当時に戻るんですね。

高校の友達と会った時は
楽しい当時に戻れるんですけど
中学って言うのは
イヤな思いもたくさんしている訳でsweat02

今は170センチ近い身長も
当時は前から2番目のチビで

今では、服さえ着ていれば
どちらかと言えば痩せても見えるのに
当時は太っていたものだから

名字のあとに「ブー」とか「ブタ」とか
つけられて呼ばれてた訳ですよ。

さすがに、今の体型になっていると
「そんなふうに呼んでたっけ?coldsweats01
などと、当時のことなんて
みんなすっかり忘れているんですけどthink

それでも、みんなからの扱いは
当時のままなものだから
どっちかと言うと小馬鹿にされてたって言うか
上から目線で扱われてたって言うか・・・

で、夫の母が亡くなって
少し中学時代の集まりに出られるようになった時も
みんなの扱いに戸惑ったりしたんですけど

最近は
「逆らっても疲れるだけだsweat01
って事に気づいて
当時のキャラを演じてるんですな。

そのせいか、前回の集まりでは
変な酔い方をしてしまって
大虎になってしまいましたrun

かえってヤケクソになって
馬鹿みたいに酔っ払って
逆に気持ち良かったんですけどねsmile

でも、ここのところ仕事も忙しく
正社員に・・・のオファーを断ってしまったので
なんとなく責任を感じて
忙しい仕事をムキになってこなしたりしてるから
さすがにお疲れ気味なステッピーちゃんなんですよ。

そのあげく、テンション上げて
中学時代のキャラを演じてきたら
ほんとに疲れまくっちゃったらしく
ここ2日ばかり身体が言う事をききません。

会社で足がもつれて
四つん這いで手をついて
ベタン・・・と、すっころんでしまいまして

両膝を思い切り打撲してしまい
ダル重な身体をかかえて
疲れがぬけないweep
ほんとに歳を感じます。

集まりが終わって
ホッとしたのもつかの間
退院祝いをしてもらったから
と、その男性から快気祝いのご招待。

せっかくだけど2週間連続で
あのキャラを演じるのは無理って事で
申し訳ないんだけど、お断りしました。

そういえば、いい大人になったのに
当時の扱いをされて
集まりに出てこなくなった友達
結構たくさんいるんだよねぇ~shock

当時は、そんな言葉あったかわからないけど
イジメっぽい事
だったのかもしれないね。

でも、お互い、いい年なんだから
当時のままの扱いは厳しいよねpunch

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« 頼られる男に・・・ | トップページ | キーボード買ってみた »

思っている事・自分」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/51070465

この記事へのトラックバック一覧です: 偽物の私:

« 頼られる男に・・・ | トップページ | キーボード買ってみた »