« 黒い影 | トップページ | クラス会 »

2013年4月21日 (日)

交通事故

先日の夜・・・
外で何かの物音がしたと思ったら
奇声・・・

なんだろう?

犬でもないし猫でもないけど
人が何か言っているにしてはおかしい???
テレビとかでヤンキーさんが発している
そんな声のようでもある。

なんだか不気味・・・
と、思っていたら
声が止まった。

「何だったんだろう?」
と、思っていたら
部屋から次男が飛び出してきた。

「交通事故みたいだsweat01
と、言ったかと思うと
「行ってくるから
お母さん救急車呼んでdash

と、言いながら飛び出して行った。

私の家は道路に面していない。
アパートが5棟建っているところの
道路から2棟目のところの2階にある。

とりあえず前の棟のアパートよりも
少し大きい棟だから道路の様子も見える。
女性の声で
「大丈夫ですか?」
と、言っているのが聞こえた。

次男の姿が駆け寄って行ったのも見えた。
119番に電話すると
消防署の人が対応してくれた。

携帯でかければ良かったのに
自宅の電話からかけてしまったので
そこから動けない・・・現場の様子はわからない。

「ひいた車は逃げたようですか?」
「女性が車を止めて声をかけているので
現場にいると思います」

そんなやりとりをしながら
窓を開けると外の声が入ってきた。

男性の声がして
どうやら消防署へ電話しているらしい。
消防署の人にその事を伝えると
どうやら同じ事故の事で電話が入っているとの事。

私のほうは、アパートの住所を伝えて
もう一人の方の電話に任せる事にした。
恐る恐る私も行ってみると
男性が道路の横に倒れていた。

びっくりして足が震えてしまったが
次男のほうは、男性に声をかけていた。
「わかりますか?
どこが痛いですか?」


救急車が来るまでの時間は
とても長く感じる。
救急車が来ると、事故を起こした車が
救助の邪魔になっていた。

次男は
「車、動かします」

と、言って車に乗り込んだ。
「警察来る前に動かして良いの?」
と、私が聞くと、近くの男性が
「この場合仕方ないでしょうね」
と、言い次男は車を移動させた。

救急車が来たので
私は家の中に入ってきたが
次男は警察の人がきて
ある程度になるまで外にいた。

道路に面しているアパートは
人が倒れているところまで
5メートルほどしか離れていないが
誰も出てこなかった。

結局、通りがかりの男性と
次男が出て行ったきりだった。

誰も来てくれなかったら
事故を起こした女性の人だって
心細かったろうな・・・
そんなことも思ってしまった。

次男は、家族の中では冷めていて
何か言うと
「面倒くさい」
「知らない」

とか、言うタイプだから

「かかわりたくない」
とかって思っちゃうんだろうな
と、勝手に思い込んでいたけど
親の知らない一面を持っていました。

私のほうが、よっぽど頼りないねsweat02
と、反省もしました。

次男の話だと車のフロントガラスは
粉々だったそうです。

男性は頭を打ったらしいんですが
意識はきちんとしていて
ひかれた状況も解っていたようです。

その後どうなったかは解りませんが
大事にいたってない事を祈ります。

交通事故は、本当に人ごとではなく
先日も夫の同僚が
歩行中に事故で亡くなりました。

次男は仕事で繋がっていたので
その方の葬儀に出席したのですが
一緒に仕事をした時に
夫の話もしてくれたそうです。

夫と不仲な時期が多く
やっと親子らしくなれた矢先に
父親を亡くした次男にとっては
その人の死も大きなものだったのかもしれません。

どうか全ての人が
事故にかかわる事がなく
平和な毎日を過ごせますようにshine

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« 黒い影 | トップページ | クラス会 »

思っている事・自分」カテゴリの記事

コメント

今晩は。たまたま今日は4年前に交通事故で亡くなった妹の53回目の誕生日でした。偶然にもステッピーちゃんのブログとリンクしました。

投稿: ミッフィー | 2013年4月21日 (日) 18時24分

事故は怖いですね。

脳幹梗塞を発症してからは運転は中止。自分から事故を起こすことは無くなったけどいつ被害にあうか・・・

怖いです。

投稿: | 2013年4月22日 (月) 20時07分

heartミッフィーさん
たまたま、ブログにこの記事を載せた日が
交通事故で亡くなった妹さんの命日だったなんて・・・
ミッフィーさんとは、そういう偶然がけっこうありますよね。


heart
コメント&訪問ありがとうございます。
脳幹梗塞ですか・・・
お体の具合はどうなんでしょう?
車の運転をしなくても、もらい事故って事もありますよね。
自分が、どんなにか気をちけていたってダメな時もありますもんね。
一瞬の間に起こってしまう・・・怖いです。

投稿: ステッピー | 2013年5月 8日 (水) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/51321021

この記事へのトラックバック一覧です: 交通事故:

« 黒い影 | トップページ | クラス会 »