« 課長 | トップページ | 自分の価値 »

2013年5月26日 (日)

仕事

毎日、仕事で忙しい・・・
と、つぶやいてみる。
でも仕事をしていなかったとしたら?

夫を亡くして
次男と同居はしているものの
ほとんど会話もない。

時々会う同級生はいるけど
自宅で暮らしていた時のように
毎日おしゃべりをする
茶飲み友達もいない。

とりあえず、旅行するのも一人
時々、酒を飲むのも一人
パソコンするのも
テレビを見るのも一人。

そんな毎日が
過ぎて行くだけかぁ~sweat02

夫と結婚し、夫の母と同居をし
家業に追われながら3人の子供を育て
そんな中で夫の4人の姉妹にも
振り回されてきた日々。

あの頃の若さだったら
もっといろんな事ができたのに
人に振り回されるだけで終わってしまった
などと後ろ向きに考えてみる。

でも、そんな今だって
10年後くらいには
あの時だったら・・・って
きっと思うに違いないんだ。

だから、10年後の私
今をどう生きてもらいたい?
こんな私でいいの?

とりあえず、仕事に追われる毎日
何時間もパソコンの前に座り
肩が凝りまくって
マッサージに行ってみたりする。

自分の一日の給料と
マッサージの料金を比べて
疑問をいだいたりもしてみる。

でも、今の仕事はきらいじゃない。
むしろ今までの仕事の中では
一番好きかもしれない。

仕事してるから
時には良いよねぇ~・・・って

友達と遊んだり
何か食べに行ったり
旅行に行ったりできるのだと思う。

仕事がなかったら
ずっと、ひきこもってるような気もする。

忙しいけど
又、頑張ろうhappy01

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« 課長 | トップページ | 自分の価値 »

思っている事・自分」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/51762062

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事:

« 課長 | トップページ | 自分の価値 »