« 女子会 | トップページ | 課長 »

2013年5月19日 (日)

旧姓

クラス会も楽しかったし
女子会も楽しかった。

そして、クラス会で再会した
中学からの同級生とも
二人だけで飲む機会も作って
二人で6時間も同じ店で飲んで語ったhappy01

お店の人、ごめんなさいcoldsweats01

そして、来週は
クラス会の幹事4人での打ち上げ。
ここのところ高校の同級生と会う事が多く
今日は、男女4人で映画・・・

そして、その後ランチ
どっぷりと高校時代に戻っちゃってるわけでsweat01

中学の友達もそうなんだけど
みんなに旧姓で呼ばれているせいか
職場でしか呼ばれない夫の姓は
とても違和感がある。

旧姓で22年
新姓になってから30年以上も経つのに
電話だって旧姓を名乗りそうになる。

レストランで混んでいる時に
名前を紙に記入して待っていて
旧姓で呼ばれてびっくりしたりもする。

まぁね、自分で無意識に
旧姓書いてる訳ですけど・・・

無意識に・・・ってとこが
案外自分でもびっくりするところなのだけどsweat01

姓名判断なんかしてもらうと
旧姓のほうがめちゃくちゃ良いcoldsweats01
まぁね、親が画数みたりしてつけた訳だから
良いっちゃ良いんですけど。

で、新姓は自分で勝手に
結婚する人決めたりして
画数もへったくれもないんだから
悪くてもしょうがないんだけど
これが又、あんまり良くない。

天画・地画・人画・外画・総画
ってのから成り立ってるらしいのだけど
夫なんか調べたら
めちゃくちゃ悪くて

その中の3つくらいに
「病気に注意」
ってのが入っていた。

男の子なんだからさぁ~
名字変わらない事を想定して
もっと、違う名前つけられなかったんかいpunch

と、思ったりもする訳です。

で、なにげに調べて
夫のほうが私の姓になったとしたら
とても良かったみたい・・・

そうにしたら良かったねweep

あくまでも信じる人と
信じない人もいますけど
とりあえず旧姓のほうが良いので
私は、差し支えない場面は
旧姓でいこうかと思ってますcoldsweats01

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« 女子会 | トップページ | 課長 »

思っている事・自分」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/51680227

この記事へのトラックバック一覧です: 旧姓:

« 女子会 | トップページ | 課長 »