« おひとりさま | トップページ | ウォーターサーバー »

2013年6月16日 (日)

一人でも大丈夫な女

ここしばらく
とても仕事が忙しいのだが

それは、課全体が忙しくて
男性は外での仕事が多いのだけど
土日の出勤が増えている。

それで振替休日をもらうのだが
先週の月曜日は
ツートップが振替休日で休みだった。

他の男性は
夕方になると帰って来るのだが
基本的に仕事が違うため
困った時には相談できない。

なのに先週の月曜は
私と昨年入った新人君の男性の二人きりだった。

私的には
自分の仕事は
誰かに聞かなくてもできるけど
外での仕事の対処まではできない。

それでも
新人君は外の仕事をしているから
二人なら何とかなるっしょnotes

と、思っていたら
こんな時に限って
新人君がミスってくれる事shock

対処だけでいっぱいいっぱいだった。

そして、おとといの金曜日
今回の土日の仕事が
山ほどあったため
メンバー調整が・・・

又、ツートップが仕事のようだった。
で、しかも、新人君も仕事だと言う。

へっsweat01月曜日って、どーなっちゃうの?coldsweats02

と、思っていると課長が
「ステッピーさん
月曜日、一人だけど頼むなhappy01

って、そー言うんかい?

私はパートなんだよねぇ~sweat01
去年までは
課長が休みだったら
一緒に休みで
違う日に出勤したんだったよねぇ~dash

仕事だから、どうにかやりますけどね
前の仕事でもそうだった。
やっぱりパートなのに
一人にされる事が多かった。

他のパートの人だったら
絶対そんなパターンはないのに・・・

しかも、大雪が降った日
職場から車で5分くらいの人が
大雪で出てくるのが心配だからと
車で20分かかる私が呼び出された事もあった。

私は心配じゃないんですかい?punch

夫だって、そうだった
自分の母親や妹には甘いのに

私には
「ステッピーにできないはずはないgood
「ステッピーなら大丈夫happy01

と、他の人にはさせないような事もさせられた。

どこかで聞いた
「一人でも大丈夫な女」
と、言うフレーズが頭に浮かんだ。

よそのサイトにこんなのがあった。

ひとりでも大丈夫と思われがちな代表的瞬間5選
お金を払ってあげようとして断られたとき
迎えや送ってあげることを断られたとき
プレゼントを受け取らずに断られたとき
仕事や勉強を教えてあげようとしたら断られたとき
重いものを持ってあげようとして断られたとき

ひとりでも大丈夫と思われがちな要注意行動5選
抱きしめられたりキスしようとしたとき、チャカされ拒否される
自分に見せないような顔を他の人に見せる
忠告を絶対聞き入れない、話を聞こうとしない
友達との約束を絶対優先する
弱音を吐かない、泣かない


ほぼ全部当てはまる・・・気がしゅるcrying

男性が別れを決めるナンバーワンの理由は
自分が必要とされなくなったとき。

女性に必要とされることで
自分の価値を見出すのが、男心。

だから恋人に必要とされなくなることで
別れに発展することがあります。


なんて書いてある。

二人の女で天秤にかけられたら
真っ先に
「お前は大丈夫だから・・・」
と、男が去って行くパターンなのだgawk

世間では、こういうのを
「かわいくない女」
って言うんだろうな・・・
と、思いつつも自分では
どうにもできない。

演技・・ならできるかもしんないが・・・

ひとりでも大丈夫だから
神様は夫を連れて行っちゃったのかなぁ~heart03

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« おひとりさま | トップページ | ウォーターサーバー »

思っている事・自分」カテゴリの記事

コメント

キスされそうになったら、ちょっと悲しそうな顔をして「嫌」って可愛く言う。他の男の人がいる時はヤキモチを焼かせるぐらいの八方美人で。話は聞いた振りだけ。友達との約束がある時は「ごめんなさい、彼女にはあなたみたいな相談者がいないからお話を聞いてあげるの。」って言う。時々、嘘でもいいから「私心が疲れちゃった。」って言ってみる。
BY ミッフィー

投稿: ミッフィー | 2013年6月16日 (日) 18時32分

神様は
ステッピーちゃんには自由を、
ミッフィーちゃんには1人で生きる試練を
1人が大好きな私には面倒な人物を
お与えくだすったのだと思います。

投稿: maxima890 | 2013年6月19日 (水) 14時33分

heartミッフィーさん
相変わらず女子力たっぷりな
駆け引き上手なお言葉ですことsmile
でも、私にはとても無理だなぁ~
だって、中も外も全然かわいくねぇ~もんrun
男に生まれたら良かったんだdash


heartmaxima890さん
あらら・・・
そっかぁ~
ミッフィーさんは、一人で生きるのは試練ぽいもんね。
maxima890さんは、一人が大好きなんだ。
私もなんだかんだ言っても、一人が好きなんだと思うsweat01
気が合うかもねぇ~notes

投稿: ステッピー | 2013年6月27日 (木) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/52055552

この記事へのトラックバック一覧です: 一人でも大丈夫な女:

« おひとりさま | トップページ | ウォーターサーバー »