« 三大未亡人 | トップページ | ひたち海浜公園 »

2013年6月 5日 (水)

筋肉

中学の女子会は初めてだった。

私は現在は
168センチ程の身長だが
中学に入学した時には
小さくて、前から2番目で

勉強も運動も特にできる訳でもない
しかも特技も何もない
本当に目立たない奴だったから

初めての同窓会も
私の事なんか覚えてない人は
いっぱいいたんじゃないかな?

そして今回の女子会も
特に仲が良かった人が
集まった訳でもないsweat01

夫が病気になり
闘病をし亡くなった・・・
同じ道をたどってきた
3人の未亡人友達。

そこから復活した
交友関係だった。

そして、たまたま
最近の集まりに出てきて
話をするようになった
残りの二人。

それでも、女子会は盛り上がり
暴露あり、グチあり、毒舌あり
ストレスも発散するよねぇ~notes

すると、一人が暑くなったせいで
カーデガンを脱いでタンクトップに・・・

「腕・・・こんなに太くなって
タプンタプンだよsmile

と、言うので
みんなで触って大笑いした。

「私も太いけど結構筋肉だよconfident
と、私が言うと
一人が触って

「え~flair・・・どしたん?この腕dash
ねぇねぇ、みんなも触ってごらんよhappy02

と、かわるがわる私の腕を触って

「何して、こんなに筋肉なのさ?delicious
って、まぁね
家では男の仕事もしてますからねcoldsweats01

良く夫が

「箸持ちながら
そんなに筋肉出してるなよcoldsweats01

と、笑ったっけなsweat01

しかも、これがなかなか良い事に
自分で腕枕しても
とても気持ちが良いheart02

だって、夫は硬い筋肉だったから
腕枕なんかしてもらっても
痛くて頭の置き場に困るようだったけど
自分の腕は、なかなか良いのだgood


セルフ腕枕ですなshine

でも、タンクトップになってると
娘が

「お母さん、キャミはまだ見られるけど
タンクトップはやめたほうがいい・・・
レスラーみたいだからrun

って、言うんだなthink


かかってこいdash

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« 三大未亡人 | トップページ | ひたち海浜公園 »

思っている事・自分」カテゴリの記事

コメント

ステッピーさん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
女子会は楽しいですよねぇ(笑)
私は中学ではなくて高校の女子会(5人)を一昨年の暮れから始めました。
話す内容は当時の先生の授業中の癖とかあだなだったりで思い出しては大笑い。
ステッピーさん身長170cm近くあるんですね。
モデルさんみたいじゃないですか。
それにしても娘さんの一言・・・我家も同じ事言われます。

投稿: hiromi | 2013年6月 5日 (水) 23時28分

女子会、いいですね!
私の場合もれなく子どもという「オマケ」つきですが(T_T)
筋肉とは無縁の四十年、二の腕 お腹は子ども達のオアシス化としておりますsweat02
「体脂肪率50%←長男弁」と言われるのもキツいですが「レスラー」も悲しいweep でも思わず笑っちゃいました…ごめんなさいsweat02

投稿: マンボウ | 2013年6月 6日 (木) 10時53分

hearthiromiさん
女子会って良いよねぇ~happy01
私が嫁いだ地域は男尊女卑みたいなのが残っている地域で
女が集まって遊んだり、酒を飲むなんてとんでもない
って感じで、すぐにたたかれちゃうようだったんですけど
今、そこを出てきて、一回きりの人生
あそこで終わらなくて良かった・・・と
つくづく思っています。
当時の話って、つきないですよねぇ~
私は、身長もそれなりで体格も夫の母が生きていた時より
7キロほど増えてしまったので、あちこち大きいんですよcoldsweats01


heartマンボウさん
子供が小さいうちは仕方ないですよね。
でも、子供って、あっと言う間に18歳くらいになっちゃって
親元を離れてしまったりするんですよ・・・
それでも、いつまでたっても心配はつきないんですけど
二の腕とお腹が子供達のオアシスになってるうちが
花かもしれないですよgood

投稿: ステッピー | 2013年6月27日 (木) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/51916997

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉:

« 三大未亡人 | トップページ | ひたち海浜公園 »