« 一人でも大丈夫な女 | トップページ | お盆の予定 »

2013年6月19日 (水)

ウォーターサーバー

自宅は山の中・・・
本当は水がおいしくて良いはずなんだけど
とても怪しい簡易水道。

普通に飲んでいれば
水の冷たさで、まずさはごまかせるのだが
ウイスキーの水割りなんぞを作れば
まずくて飲めない。

実家で飲むと水割りもおいしかったから
きっと、自宅だとストレスでまずいんだ
と、ずっと思っていた。

水の違いに気づいたのは
実家の母が来て
「けんちん汁」を作ってくれた時。

夫は私の作るけんちんはイマイチだけど
私の母が作るけんちんは大絶賛だった。
しかし、母は、いつものようにできなくて
悪銭苦闘していた。

そして、次に来た時
母が持ってきたものは
「水」だった。

「なんかさぁ~
水が違う気がするんだよsweat01

と、言って、持参した実家の水で作ると
いつものけんちん汁ができた。

私は夫に
「私の作り方のせいじゃないでしょ?
水のせいだったでしょ?」

と、言って私は時々実家から水をくんできた。

夫の母は、その土地で生まれ
同じ土地の人と結婚したので
自分の住んでいるところが
大好き人間だった。

私が実家から水をもらってくると
露骨にイヤな顔をし
私は夫から「水の事はなるべく表面に出すな」
と、注意された。

そんな夫も
自分の母親が亡くなったとたん
まずい水に耐えかねて
ウォーターサーバーを入れたい
と提案してきた。

水さえ買えばサーバーは無料貸し出し。

で、他のサーバーのように
お水の入っている容器の中に
ブクブク空気が入らないので
雑菌が入らなくてそこも良いかな?
と、吟味した結果メーカーを選んだ。

その時から
ウォーターサーバーを使ってきたのだが
ふとホームページ見たら
新しいタイプのが
いっぱい出てるじゃないですか?

で、今回長年使っている事もあって
新しいサーバーに変更してもらいました。

いろんな種類が出ているのだけど
お水を高い位置まで
持ち上げなくても良いタイプ
を選んでみましたhappy01

すると、水もお湯も良く出ない。
質問の電話をすると、のっけから
「大変申し訳ありません」
との事。

まだ、ちゃんと説明してないよぉ~coldsweats01
と、思っているうちに
そういう事例が何件かあるようで
すぐさま交換・・・と言う事になっちまったrun

で、明日取り替えにくるのだけど
現在不便の真っ最中です。

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« 一人でも大丈夫な女 | トップページ | お盆の予定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/52091407

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーターサーバー:

« 一人でも大丈夫な女 | トップページ | お盆の予定 »