« ショック | トップページ | 我慢 »

2013年11月 3日 (日)

気持ち悪!

3日前のこと・・・
仕事が終わって家に帰ってきたら
玄関のノブに
何やらぶら下がっていたeye

何だろう・・・と思って
ノブから外して家の中に入って
中をみてみると、パンだった。

誰が持ってきたんだろう?
と思いながら中を探したけど
手紙も何もない。

しかも、メールも電話も何もなくて
誰が持って来たかもわからない。
あちこち連絡したのだけど
心あたりのある人は、どの人も違った。

気持ち悪くて食べられないじゃん?shock
しかもパンだから
何日も置いておけないし・・・

そんな事を想いながら
しばらく観察してみた。

パンは県内では
街中のデパートの中に入っている
パン屋さんのものだった。
県内には、そこにしかない。

で、パンが入っている紙袋は
スーパーの袋のようなものに入って
ノブにぶら下がっていた。

その袋は京都のものだった。
京都・・・って事は
京都へ行ってきた人が
その袋を使ったのか?

と思いながら
そのデパートをインターネットで調べると
どうやら京都展をやっていた。

ふと、ウチのインターホンは
押すと相手を録画するようになっている
と言う事を思い出して
録画の記録をみてみた。

がっ・・・その日にインターホンを押したのは
佐川急便のお姉さんだけだった。

点と点がつながって
状況が読めてきた。

デパートで京都展のおみやげを買い
そこの地下でパンも買い
京都のおみやげの袋に
パンを入れてノブにぶら下げた。

しかも、インターホンを押さなかったと言う事は
私が仕事で留守なのを知っていて来たか
来たら私の車がない事で留守に気づいて
インターホンも押さずにノブにぶら下げたか?

予想的には女性だな・・・
って感じですかね?

で、会社へ行ってその話をすると
「ステッピーさんに気がある人の
贈り物じゃない?smile

なんて言う人もいたが

そんな気持ち悪い事をする人とは
かかわりたくない。

「息子さんの彼女とか?」
とも言われたが
「この間別れたんだよねぇ~coldsweats01
と、言ったとたん、話の中心は別れ話にsweat01

結局は、誰が置いて行ったのかも解らず
気持ち悪いけど、キッチンに置いてある。
で、疑惑的に、家を間違えたんじゃないか?
と言うのも浮上した。

アパートは2階建てで
1階と2階に2軒づつ
計4軒が入った同じ形のものが
敷地の中に5棟建っている。

以前はインターホンのところに
部屋の番号と名前が
入れられるようになっていたので
部屋の番号と名前を入れてあったのだが

壊れて取り替えてもらったのには
そういうのがなかったので
敢えて何もしていなかった。

でも、こんな気持ち悪い事が起こるなら
と、言う事で
安い表札を手配してみました。

パン置いて行った人
誰か名乗り出てぇ~run

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« ショック | トップページ | 我慢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/53806325

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ち悪!:

« ショック | トップページ | 我慢 »