« 4回目の命日 | トップページ | Eちやんの街を観光? »

2014年2月 5日 (水)

Eちゃんち

Eちゃんちへ行って
最初にした事は
ご主人の仏壇にお線香上げてご挨拶。

Eちゃんのお家は
まだ新しくて工夫がいっぱい。
ご主人が凄くいろいろ考えて
建てたお家だねconfident

同じ境遇って
お互い変な気を使う事もないし
それぞれ、グチったり、のろけたり
みんな好き放題。

とにかく、どこへ行っても
おしゃべり・・・ですcoldsweats01
普段は、スカイプでしか話せないものね。

とりあえず、ランチをしてrestaurant
って、ここでもMちゃんは
小食なので・・・とか言っちゃって
主食は食べないけどビールだよbeer

Eちゃんは、細いのに
案外食べるんだぁ~happy02
私は、見かけどおり
大食いなんだけど・・・

そして、それからお風呂
Eちゃんは、天然発言が多いねぇ~notes
そのあとは、夕飯の買い物。

食べるものも、飲み物も
たんまりと買い込んで・・・
あっ、Eちゃんたら
なんでそんなに甘い物買うかなぁ~coldsweats01

私は、自分が飲むウイスキーを
持って行ったから
氷を買えば良いのだgood

Eちゃんと私がレジへ向かうと
一足先に行ったMちゃんが
なにやらレジで引っかかってるeye

レジのお姉さんに何か言われてるsign02
「又、何かしでかしたんじゃないかい?」
と、言いながらレジを通過して
Mちゃんに聞いてみたら

スーパーのマイバスケットを
普通の買い物かごと間違えて
品物を入れてレジのところへ
持って行っちゃったんだってsmile

相変わらずだねぇ~happy02

そしてEちゃんちへ行き
酔っ払って面倒にならないうちに
布団も敷いて

食べるものもあたためたり
並べたり、お酒の用意もして
大宴会の始まりだよnotes

なんだかね、Eちゃんの旦那様は
私たちの周りにいて
宴会に参加してる感じ・・・
みんな気配を感じてるhappy01

「お邪魔してます。
これからも、よろしくお願いしますhappy02


思い出話をしたり
今の話をしたり
懐かしい歌を聞いたり・・・

年代も同じ3人
生きてきた場所も
育ってきた環境も
選んだ人も全く違うのに

同じ時代を生きてきた
その事だけは、しっかりと感じます。
同じ歌にそれぞれの思いを重ねて
3人で大泣きcrying

で、しばらくしたら
馬鹿みたいな事を言って
3人で大笑いsmile

情緒不安定な3人の
楽しい楽しい夜は
更けて行ったのでしたnight

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« 4回目の命日 | トップページ | Eちやんの街を観光? »

友達」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/54744815

この記事へのトラックバック一覧です: Eちゃんち:

« 4回目の命日 | トップページ | Eちやんの街を観光? »