« 絵文字の入力がぁ~・・・ | トップページ | ささやかな抵抗 »

2014年2月16日 (日)

先週も今週も雪が降り
今住んでいるアパートのある場所にとっては
かつてありえないほどの状況になっているsnow

観測史上1位ですってeye

自宅は、目の前がスキー場ですからね
そんなところに30年住んできて
運転もずっとしてきて

豪雪もアイスバーンも
慣れているんですけど
どーも勝手が違うthink

自宅周辺は、信号もなく
1車線しかないところしか
走り慣れてないのに

ここでは3車線もありーの
信号はたくさんあるから
ちょこちょこ止まらなくちゃならないーので
走りにくいったらありゃしない。

しかも、昨日なんか
車線を区切ってるラインが
雪のせいで全然見えなくて

いったい、どこまでなんじゃい?
ってな事になってしまっていたし・・・

なんだか、うんざりする雪の中から
やっと出て来られて
ほっとしているのも束の間

息を潜めるように過ごしていたのに
雪の女王様に見つかって

「そこにいたのかい?
隠れたって無駄だよ。
お前のいるところは
どこへ行っても雪をふらしてやる
typhoon

などと言われて
高笑いされているような気分で
なにげに落ち込んどりますshock

おとといの夜などは
バレンタインデーだと言うのに

いつもの未亡人3人で
スカイプなんぞをやりながら
カーテン閉まってて見えてないけど
雪見酒ですよbottle

なんて色気がないんざんしょsign02


ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« 絵文字の入力がぁ~・・・ | トップページ | ささやかな抵抗 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/55004964

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 絵文字の入力がぁ~・・・ | トップページ | ささやかな抵抗 »