« 3代目スマホ | トップページ | SH-01F »

2014年4月 6日 (日)

お花見

今回は、スマホの続きを
書こうと思ったんですけど・・・

昨日、4月5日の土曜日に
お花見に行ってきたので
ちょっと、その写真をアップしようかとcherryblossom

いつもブログに遊びに行ったり
遊びに来たりしてくれている方が
足をケガして40日以上も入院していて

ブログに
桜は満開のようですが、
下界と隔離されてるので、さっぱりわからん。。。
退院するまで、桜はもってくれなさそうですし・・・


などと淋しい事を書いていたので
急遽、桜の記事にしてみましたhappy01

Hさん・・・読んでるぅ~?good

桜は地元の桜
お出かけは高校時代の同級生
男性1名、女性2名。

で、アシは・・・
いい歳こいてチャリでbicycledash

Mちゃんに
「青春だなhappy01
青い山脈みたいだなsmile

と、笑われたんですけど

私なんか
19歳の頃から夫と付き合い
22歳で結婚して

どこにも出かけることなんてなく
家庭の事だけをしてきて
青春なんてなかったようなもんですから

今から青春を取り戻したって
良いんじゃないかい?
ってな感じですscissors

もう一人の女子は
自分の車に自転車を積んで
私は軽トラで自転車を取りに来てもらって
出発の男性宅に到着。

そこから、地元の川沿いの
サイクリングロードを北上。
途中、桜と菜の花のコントラストも
とっても良い感じで。

多少の登りではあるけれど
頑張れなくはない感じcoldsweats01

Cimg8265_2

鳥も泳いでいる
のどかな風景の中を
楽しくおしゃべりしながら走って

「あの子、なんだか顔色が赤いねhappy01
あんまり見ない顔色の鳥だねhappy02


などと笑いながら
とても、おじさん、おばさんの
会話ではないみたいな会話をしつつ

途中で一回休憩して
もう一人の彼女が煎れてきてくれた
コーヒーをご馳走になり
自転車で走ること1時間半ほど。

高校時代は
そんなに接点もなかった3人が
去年の今頃の同窓会をきっかけに
時々遊ぶようになって

コーヒーを飲みながら
「今、この瞬間に
高校時代の3人に戻ったら
おかしいよねぇ~happy02

などと語りつつ
当時の事を思い出し

「でも、私は高校時代に戻ったら
太り過ぎてて、サイクリングはキツイかもsweat01

などと笑わせてもみた。

こんな色合いの木もあったのだけど
これも花は桜っぽいconfident
Cimg8256

そして、今回の終点のあたりの桜cherryblossom



Cimg8258_2
Dsc_0015


帰りは、下りだからびっくりするほど早く
30分ほどで・・・

男性宅に到着してから
私が作ってきたサンドイッチと
もう一人の彼女が作ってきたおかずで
ランチタイムrestaurant

本当は、桜の下で
食べるはずだったんですけど
風が強かったので
家に帰ってから食べる事にしました。

これをきっかけに
たまには自転車に乗ろうbicycle
・・・と、思ったステッピーちゃんでしたgood

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« 3代目スマホ | トップページ | SH-01F »

友達」カテゴリの記事

コメント

あららら・・・
お気を使って頂いて、有難うございます。
川沿いの桜っていいですね^^

普段は「桜通り」とよばれる道沿いの桜や公園の桜がメインなので新鮮に映りました。
どうもありがとうございます。

投稿: 北摂 | 2014年4月 7日 (月) 16時41分

heart北摂さん
無事に退院できて元気そうで良かったです。
今年の桜は見られなかったけど
来年は、たくさん見られたら良いですねhappy01

投稿: ステッピー | 2014年5月 4日 (日) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/55665228

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« 3代目スマホ | トップページ | SH-01F »