« 結婚しなくても幸せな女たち | トップページ | お花見 »

2014年4月 2日 (水)

3代目スマホ

先月、スマホを機種変したんですよ。
これで3代目のスマホになりました。

私はドコモなんですけど
最初は、富士通・・・

ガラケーの時から使い続けてきて
他の人はそうでもなくても
私は富士通の大ファンだったんですけど

不具合が多くて
何回修理に出したかわからない。

しかも、そのたびにリセットされてきて
お財布携帯から
その他もろもろ入っている私は
設定に1日は費やしてしまうcrying

我慢できずに1年使ったところで
パナソニックに機種変。

この子は、なかなか良い子だったのだけど
使い初めて1年経つ頃から
いじってもいないのに
勝手に電話をかけるようになったり
いくつかの不具合が発覚して
今回シャープに機種変しました。

まぁね、少し前から
調べてはいたんですけど
変更した時は、思いつき・・・
つーか、衝動買い・・・つーかcoldsweats01

ドコモショップへ行って
2年間の分割払いの金額聞いたら
ポイントもたまってたので
1ヶ月500円もしないと言うことで

それじゃ、我慢して使うこともないな
と、言うことで
お店が終了間際に手続きをし

「全部、自分で設定しますから
白ロムの状態でくださいgood

と、20分ほどで手渡してもらいました。

人によっては
iPhoneにしたら?
と、言うんですけど

私的には
パソコンに繋いだ時には
外付けハードのように使いたい
お財布携帯は絶対必要
防水も絶対必要
・・・と言うことで断念しました。

でも、今回のは
今まで譲れない・・・と思ってきた
赤外線通信がないのだけど
それだけは譲ることにしたんですよ。

それを譲らないと
ほしい機種が一つもなくなってしまうのでsweat01

で、新しいスマホの話は次回でnotes

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« 結婚しなくても幸せな女たち | トップページ | お花見 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

SHARPの一部機種はカイロとも呼ばれていて、ほっかほっかですが(笑)

SONYは選択岐に入らないんですかね?

値段が高い?

ごもっともです。。。

投稿: 北摂 | 2014年4月 2日 (水) 19時16分

heart北摂さん
北摂さんも、パソコンとかスマホ
いじり倒してそうですよねぇ~notes
スマホはどこのメーカーの何を使っているんでしょ?
私の最初のスマホ・・・富士通は
ほんとにカイロでしたよsweat01
でもパナソニックはそんなこともなかったけど
2ヶ月くらい前から、たまにカイロになりました。
冬だったから、重宝しましたけど・・・なんて嘘です。
SONYは、ここらでは無料の対象の機種だったらしくて
周りの友達がのきなみSONYなんですよ。
でも、教えてほしいと言われた時にいじったりすると
なんとなく私には違和感があったので
選択肢からははずしてみましたcoldsweats01

投稿: ステッピー | 2014年4月 6日 (日) 10時52分

スマホはそんなにいじってないですよ。

未だに、SONY Xperia SO-03Dを使ってます。
最後のFOMA機なので、簡単には替えれません。

Docomoの料金体系はおかしくて、スマホ1台のパケットフラット契約より
スマホ(パケホーダイダブル)+モバイルルータ(Xi割)の方が安いのだ。
当然、スマホのメールやWebはルータとWiFI接続してます。

無料でばらまかれたSONYって、2トップで宣伝してたAじゃないですか?

投稿: 北摂 | 2014年4月 7日 (月) 16時49分

heart北摂さん
FOMAも使ってるんですねhappy01
私も、スマホに変える時はとっても迷いました。
今となっては普通に使ってますけど
最初はメールが打てない、打てないcrying
ほんとに2台もちしようかと思ったくらいsweat01
友達が使ってるSONYのはなんでしょう?
昨年の春頃みんなが変更したような気はしたんですけど・・・

投稿: ステッピー | 2014年4月 7日 (月) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/55616914

この記事へのトラックバック一覧です: 3代目スマホ:

« 結婚しなくても幸せな女たち | トップページ | お花見 »