« 花見山 | トップページ | オランジーノ »

2014年4月30日 (水)

親しくなっちゃダメ

会社の食堂で
買ってきたコンビニのお弁当で
ランチをしていた時の事。

食べ物の好き嫌いの話から
会社での昼食会で
嫌いなものが出たら

無理して食べるとか
やっぱり食べないとか
そんな話で盛り上がり・・・

過去にあった
昼食会の話になっていった。

私がいる会社は
人の出入りが激しく
一年もいないで辞めていく人も多い。

それだけ会社の待遇が
イマイチなんだろうな?
そんな事は思ってもみるが

私的には
以前いたところに比べたら
人間関係が
そんなに問題あるほどでもないので

給料安くても
それで良いですって感じなのだ。

会社へ入ってすぐに
ショールームに配属され
ショールームの経営がイマイチだったので
しばらくお休みさせられ

その後、パソコンができるから
と、今の部署でお手伝いをしているうちに
今の部署に配属・・・と言うことになった。

3年ほど前の昼食会の話の中で
いつも一緒にランチをしている
お局様的なおばさまが

「あの時にいた
すらっとしてキレイな人
すぐに辞めちゃったけど
どうしたのかな?」


そうなんだ、そんな人がいたんだ
と、思いながら聞いていると
「ステッピーさんの前にいた人だよconfident
と、言う。

私の前は1年ほど誰もいなかった
と、言うのは聞いていたので
そう言ってみると

「そんな事ないよ
その時の昼食会にはいたんだからgawk

と、言う。

「だって、○○さん(←お局様)の前に
△△さんいたでしょ?
私は、その隣にいたんだけど・・・
それじゃ△△さんの事じゃない?」

と、言ってみると

「違うよ、その人
私の斜め前にいたんだから・・・
ステッピーさんがいなかった時の
昼食会だよangry


「でも、その時の昼食会にはいたよ。
それで、近所の人が知り合いかもしれないって
話したら、違ったんだよね?」


「そうそう、その時、その時happy01
って、その時
周りは気づいてしまった
が、こんなに言いにくい事ってあるかぁ~?

「あのさぁ~・・・
今更とっても言いづらいんだけど
それって、私だよsweat01

と、恐る恐る言ってみた。

すると、お局様
「えっ・・・そうなの?
なんか親しくなってみると
あんまり男前だから
あの時の人と全然一致しないんだけどcoldsweats01


って、それじゃなんですかい?

親しくなったり
しゃべったり
しないほうが良いって事ですかい?dash


どーせ、ちょっと見ただけで
良く覚えてなんかいないんだろーよ
punch

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« 花見山 | トップページ | オランジーノ »

思っている事・自分」カテゴリの記事

コメント

ウフフ・・・
すらっとしてキレイな人だって
いいなぁ いいなぁ~
やっぱり誰から見てもカワユイんだよ^^

羨んしいなぁ~

親しくなるとバレル事があるのかな?(笑)

私は、今でも可愛い人だよ♡♡♡ うふふ

投稿: エミ | 2014年5月 1日 (木) 22時26分

heartエミちゃん
言葉使いとか、時々男になるからねcoldsweats01
あの食事会の時は、初めてだったから
ほとんど話なんかしなかったんだhappy01
あれから少し体重も増えたから
それも「すらっとして」からかけ離れてるのかもねぇ~sweat01

投稿: ステッピー | 2014年5月 4日 (日) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/55858586

この記事へのトラックバック一覧です: 親しくなっちゃダメ:

« 花見山 | トップページ | オランジーノ »