« 存在価値 | トップページ | 花見山 »

2014年4月23日 (水)

三春の滝桜

最近、ブログで
いじけたような事ばっかり
書いているステッピーですが・・・

気晴らしと言うか
ちょっぴり傷心と言うか
で、プチ旅行に行ってきましたcoldsweats01

4月22日の火曜日
クラブツーリズムの旅で
福島県の田村郡三春町にある
「三春の滝桜」

日本五大桜
または三大巨桜の
1つとして知られる。

推定樹齢1000年超
樹高12m、根回り12m、幹周り9.5m
枝張り東西22m・南北18m。

三春町の滝地区に所在すること
毎年4月中・下旬に
四方に広げた枝から
薄紅の花が流れ落ちる滝のように
咲き匂うことからこの名がある。


と、言うことで
今回、写真が多いです。

前にも書きましたが
ブログのお友達が(と、勝手に友達にしているが)
足をケガして
今年の桜を見られなかったので

これでもか・・・つー事もあります。

朝、ご飯を食べる間も
途中のコンビニで買う間もなく出かけたので
トイレ休憩の那須のサービスエリアで
パンを2個買いまして・・・

バスに戻るとお弁当が配られていた・・・
って、知ってたんですけどねcoldsweats01
でも、朝は朝・・・なんだもんsmile

で、9時半頃パンを食べ
滝桜のところでは
ベンチもあまりなく

お弁当を食べるのは難しい
との事だったので
10時半にはお弁当を食べ

Dsc_8299
一緒に配られていた
お団子も食べてしまったdelicious
Dsc_8298
大食いが復活でしょうか?

そして、滝桜のところに着いて

まずは正面から
Cimg8268_3
横に回ってみました。

Dsc_8306_3
こっちのほうが迫力あるねhappy01

そして斜め後ろから
Dsc_8313_3
そして真後ろから
Cimg8290
って、滝桜さんから
「そっちが後ろじゃねぇ~わpunch
と、突っ込みが入りそうですが
とにかく、いがったcherryblossom

何日か前の天気予報では
雨との事だったので
ある程度覚悟してたのだけど
曇り時々晴れ・・・

神様が
いじけてる私に
少しおまけしてくれたのかな?

友達にラインで写真送ったら
「凄い見事だねcherryblossom
自分でまさかのcardashじゃないよねsign02

と、来たsweat01

まぁね、自分で運転して
行けない距離じゃないけど
なにせ、お一人様なもんで
ガソリン代と高速代金を考えると
バスのほうが良いかなぁ~・・・とsweat02

そして、次に向かったのは花見山
の、お話は、次のブログで・・・

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« 存在価値 | トップページ | 花見山 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/55892620

この記事へのトラックバック一覧です: 三春の滝桜:

« 存在価値 | トップページ | 花見山 »