« お花見 | トップページ | しだれ桜 »

2014年4月 9日 (水)

SH-01F

前回、スマホの記事の予定が
急遽、桜の記事になってしまったcherryblossom

で、今回はスマホの記事の続きを・・・

機種変更したのはSH-01F
前回のパナソニックの
置くだけ充電(←クリックすると説明に飛びます)
も、なにげに便利だったんですけど

ふと気がつくと
充電が完了すると電源が落ちる
と、言う災難に何回も見舞われまして
朝の目覚ましが大変な事になってたんですよcrying

初めのうちは何のせいだかわからず
ネットで調べると
同じような災難に見舞われている人が
何人もいて・・・

でも、バージョンアップで直った
と、言う人もいたのだけど
何回試みても
「最新です」と、出てしまう。

で、置くだけ充電をあきらめて
コネクタを刺して普通に充電してたので
今回は「それはなくても良いやhappy01
と、言うことにしたんですよ。

あとは、赤外線通信も
昔から「ついていないと絶対無理bearing
・・・ってタイプだったんですけど

考えてみたら
最近赤外線通信してない事に気づいて・・・

電話番号や、画像のやりとりに
使ってた訳ですけど
最近は、画像のやりとりに使う事もなく
ラインやメールに添付してしまうし

電話番号はメニュー0(←クリックすると説明に飛びます)
と、言うアプリを使って
自分の電話番号とアドレスを
QRコードで表して相手に読み取ってもらう

と、言うのを発見した事によって
赤外線もいらなくなった
つー訳ですよgood

とりあえず、電池のもちも
今までの3倍は持つ感じshine

使いの荒い私でも
1日で充電が終わってしまう事は
ほぼ・・・ない。

最初の富士通は半日持たなくて
次のパナソニックは
夕方には充電が必要だった訳ですから
格段に電池が持つと言うことで

これからは
スマホのスイカで電車に乗って
電車の中で乗り継ぎを調べていると
電池が終わりそうになって

スマホのスイカで
改札を出られるだろうか?sweat01


と言う恐怖に脅かされる事は
ほとんどないだろう
と、言う嬉しい結果になりましたnotes

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« お花見 | トップページ | しだれ桜 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/55697808

この記事へのトラックバック一覧です: SH-01F:

« お花見 | トップページ | しだれ桜 »