« 三春の滝桜 | トップページ | 親しくなっちゃダメ »

2014年4月27日 (日)

花見山

私の周りの人、数人に
「三春の滝桜
見に行ってきたんだcherryblossom

と、言ったところ

「ひとりで?」
「自分で運転して?」

って、何人に言われたでしょうか?

確かに一人だよthink
自分で運転して・・・って
4人にも言われたよpunch

興味はそこですか?

しかも「写真見せて」とか
「どうだった?」とか
聞く奴はいないのかよshock

まぁね、3時間半くらい運転したら
着く距離ですからね

Mちゃんのいる箱根に
運転して行った時
渋滞に巻き込まれて
5時間以上かかった事を思えば
全然近いんですけどね・・・

「ドライブに誘われたの?」
なんて思う人は一人もいない訳でsweat01

いいんだ、ぐれてやるdash

で、滝桜を見たあとは
福島市にある
「花見山」
ってとこに行ったんですよ。

日本を代表する写真家
故秋山庄太郎氏が
「福島に桃源郷あり」
と毎年訪れていた場所で

ウメ、ハナモモ、数種類のサクラ
レンギョウ、ボケ、サンシュユ、モクレン
などの花々がいっせいに咲き競う。

まさに「桃源郷」の言葉が
ふさわしいスポットです。


と、言う事で
Dsc_8328
Dsc_8330
Dsc_8338
桜は、少し遅かった
と言う事だったんですけど
充分きれいでした。

ここは、小さい山なので
30分・45分・60分のコースで
散策できるようになっているんですけど
私は無理せず30分コース。

他の方達は絶対私より年配なのに
60分に行ってきた人が多かった。
なのに、私ったら脚がつって
えらい騒ぎになってしまった。

運動不足がやばいですcrying

で、早めにバスの近くまで戻ってきて
「さくらのアイス」を食べだみた。

うん???
あんこのない桜餅の味coldsweats01
Dsc_8345

そして、今回のバスツアー
行く先々のお菓子が
バスの中で配られた。

Dsc_8320
Dsc_8347
今、バスツアーがお得です
と、良くテレビでやっているが
「確かにgood

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« 三春の滝桜 | トップページ | 親しくなっちゃダメ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

一人のバスツアー
楽しめましたか・・・(^^)/

いいなぁ~さくらのソフト食べたい。。
おやつも甘いものだったら
いくつでも食べれるよ~・・

私は、まだまだ 一人旅できないよ~
人恋しくて。。

ステッピーちゃんに憧れぱなしです。。

投稿: エミ | 2014年4月28日 (月) 23時27分

heartエミちゃん
さくらのソフトは
きっとエミちゃん好きだと思うよ。
ミッフィーさんはどうかなぁ~?
この間、流氷見に行った時
一人で参加してた人いたでしょ?
あっ、こういうのも悪くないかも?
って、思ったんだよ。
以前、河津桜も一人のバスツアーだったけど
あの時は団体さんに挟まれて
ちょっとイマイチだったんだけど
今回は、おひとりさまでまとめてくれたから
よかったよnotes

投稿: ステッピー | 2014年5月 4日 (日) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/55947923

この記事へのトラックバック一覧です: 花見山:

« 三春の滝桜 | トップページ | 親しくなっちゃダメ »