« 今年のお盆 | トップページ | Mちゃんのパソコン »

2014年8月17日 (日)

壁ドン

先日、職場で
私の隣の席の男性(多分40代前半)
おもむろに

「ステッピーさん
今、女性がドキドキするパターンで
壁ドンが人気って知ってる?happy01

と、聞いてきた。

そういえば、先日
テレビでやっているのを
見たばかりだったから

「あ~・・・この間
テレビでやってたhappy02

と、答えてみた。

その男性の反対側に
20代半ばの男性がいるのだが
私に聞いてきた人が
その彼に向かって

「なぁ○○(←その人の名前)
今、壁ドンってはやってるらしいぞ。
彼女にやってみたらいいさgood

などと、余計なお節介をやいていた。
すると、その彼は

「なんすか?壁ドンって?
うるせぇ~ぞ・・・って
壁をドンってする事すか?」

と、真顔で答えたdash

こんなにテレビも見てない私が知ってるのに
今時の若者でも知らないのだsweat01

でも、そのおとぼけぶりが
私のツボにはまって
しばらくの間笑いまくっていたsmile

で、家に帰って調べてみた。

壁ドン(かべドン)とは
集合住宅等で隣の部屋が騒がしい時に
壁をドンとたたく行為

また、男性が女性を壁際に追い詰めて
手を壁にドンと突く行為を指す言葉である。

あっ、確かに
会社の若者が言ったことも正しいのだね。

元来、「壁ドン」という語は
アパートやマンション等の集合住宅で
隣の部屋が騒がしい時に
壁をドンとたたいて怒りを表し
隣人に静かにするように促す行為を指して用いられてきた。

しかし、近年では
男性が女性を壁際に追い詰めて手を壁にドンと突いて
口説く行為を指して用いられるようになった。

「流行りものランキング」として
女子中高生を対象に
流行ったもの・流行りそうなものを調査した(複数回答可)ところ
「壁ドン」が1位になっている。

また、日清食品が「壁ドン」を題材にした
カップヌードルのCMを放送するなど
「壁ドン」は幅広く使用されるようになっている。

と、言う事で
男性と女性の壁ドンはコレ
(ここからの画像は全てお借りしました)

201407012018300003
で、日清カップヌードルのCMはコレ

D689832523370
で、たまたま見つけちゃった画像はコレ

Kabedon_2
で、その言い出しっぺの男性にですね

「ステッピーさんは
壁ドンされた事ある?」

と、聞かれたんですけど

かすかな記憶をたどっても・・・
内緒って事にしときましたsmile

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« 今年のお盆 | トップページ | Mちゃんのパソコン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/57103056

この記事へのトラックバック一覧です: 壁ドン:

« 今年のお盆 | トップページ | Mちゃんのパソコン »