« 米寿 | トップページ | 又々、女子会 »

2014年9月21日 (日)

一年目の手紙

私が1年に1回くらい
思い出したようにやってみる
占い・・・って言うか

心理テストみたいでもあるものの一つに
「一年目の手紙」
と言うのがある。

心理テストみたいにして進んで行くと
1年間付き合った人からの手紙が見られる。

時々やってみるけど
そのたびに手紙の内容が違うって事は
その時々によって自分が選んでいる解答が
違うって事なんだろうなcoldsweats01

今回の手紙はこんな感じだった。

今日で付き合って1年。
あっという間だったね。

ということで
今日ぐらいは
真面目に手紙でも書こうか
と思った次第です。

おれにしては珍しい試みだけど。

さて、何から書こうかな。
あー、これ結構言いにくいんだけどさ
ステッピーのブラひもって
ねじれてないことがないよな…(苦笑)。

ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。
この話はナシ(笑)。

この前、結構激しい喧嘩になったよね…。
会話の流れで、ステッピーが
「好きな人できたら別れていいからね」
って言ったんだよな、おれに。

それでおれが怒った。
ステッピーは、別れても自由が手に入るし
おれの代わりもたくさんいるって思ってるよね。

ステッピーは何気にモテるし。
その余裕というか突き放したところが
おれからするとイラっとするんだと思う。
おれのことはどうでもよさそうというか…。

ステッピーってさ
単に自由人で何も考えていないのか
おれから逃げようとしてるのか
いまいち掴めないよね。

楽しそうに生きてるけど
おれがいるかいないかは
あまり関係がない気がする。
…とかうじうじ言ってるから面倒くさいのか。

冷たい感じはしないし
ステッピーって男からすると
人気があるのは分かるんだよね。

でもいざ付き合ってみると
雲みたいにフワフワとしていて
いつ消えてしまってもおかしくないとも思う。
今は、付き合っている感じがしなくて、遠い。

てか、記念日のわりに内容がひどいな…。
話題が暗すぎる…。
よし、良い方向に話を変えよう。

なんだかんだ言って
おれはステッピーには感謝してるんだ。

ステッピーは
色で言えば濃いオレンジなんだよね
おれにとって。

一緒にいて楽しいだけじゃなくて
理解のある暖かい感じが混ざっている。
赤でも黄色でもなくオレンジ。

その存在自体が
おれのエネルギーになってきたと思うし
おかげでこの一年間は充実していたと思う。

ステッピーが言っていた
「喧嘩とかをしても
そのたびに乗り越えて絆を強くしていこうね」
っていうセリフを

おれは今でもしっかり心に刻んでいるから
忘れかけていた気持ちを再確認しながら
これからも一緒に歩んでいきたいと思う。

ステッピーも
あのころの気持ちを
そのまま持っていてくれたら嬉しいよ。

これからも決して平坦ではないと思うけど
お互いを信じて乗り越えていこう。

あ、それとそろそろ
大根おろし以外の料理を覚えてくれ。

では、これからも末永くよろしく。
ステッピーがいてくれてよかったよ。
ありがとう。

P.S.そろそろスッピンを見せてくれ。

って感じの手紙でした。

みなさんもやってみるなら
一年目の手紙
(←クリックすると開きます)

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« 米寿 | トップページ | 又々、女子会 »

思っている事・自分」カテゴリの記事

コメント

やってみました。

「なにをやっても喜ばないし、嬉しくなさそうで可愛気がないよね…」だって。

投稿: maxima | 2014年9月22日 (月) 16時06分

heartmaximaさん
あら・・・

申し訳ないけど
Mちゃんに聞いたりするイメージとだぶってしまうのは
私だけでしょぅかぁ~coldsweats01

投稿: ステッピー | 2014年9月27日 (土) 13時53分

お久しぶりです、こんにちはhappy01
この記事だけ読んで、いろいろ勘違いしていましたが、「一年目の手紙」やってみてようやく記事の内容を理解しましたcoldsweats01
私もステッピーさんと手紙の内容、文章ともにすごくかぶっています!7割以上同じかも・・・。
私達って似ているのでしょうねhappy02

投稿: C-tan | 2014年10月 1日 (水) 08時54分

heartC-tanさん
勘違いするような記事でしたか?happy01
ひょっとして、本当に1年付き合った人からのお手紙だと思ったのかな?happy02
C-tanさんは、私の手紙とかぶってたんだ・・・
いつもの未亡人の友達は自分のを送ってくれたけど
全く別物でした。
以前から思っていたけど、ほんとに私達は似てるんだねhappy01

投稿: ステッピー | 2014年10月 1日 (水) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/57448042

この記事へのトラックバック一覧です: 一年目の手紙:

« 米寿 | トップページ | 又々、女子会 »