« 弟 | トップページ | 一年目の手紙 »

2014年9月17日 (水)

米寿

父親の米寿のプレゼントを
弟に丸投げされて
私はインターネットで調べまくった。

足腰も弱くなっていたり
耳も遠くなって
ほとんど聞こえないのだが

そういうのをカバーする道具は
何回も買ってあげたりした。

でも、気むずかしい父は
自分で買ったものは
使い勝手が悪くても使うくせに

人からもらったものは
文句を言うだけで
使わない事が多いbearing

母は、そんな父の事を
60年近くも連れ添ってきても
全くわかっていない。

そのたびに私に連絡してきては
どうにかしてほしいと言う。

私のほうは、わかりきっているから
又か・・・と、思いながら
母の満足のために
調べて買い物をするsad

そんな父へのものだから
消費できるもののほうが良いかもしれない
そんな事は漠然と思っていた。

ワインを時々飲むので
ワインにしようか?
と、思ってみたり

名前と誕生日を入れたグラスにしようか?
とも思ったのだが
もしも、かいてしまった場合
母が又叱られたのではたまらないsweat01

そんな事で選んだのは

弟に提案しても
なかなか返事が来なくて

お届けがぎりぎりになってしまう頃
こちらから連絡して
やっとOKの返事・・・

ほんとに人任せな奴でgawk

でも、両親は、弟がしてくれた
・・・なんて喜ぶんだろーなぁ
think

それで決めたのが
【米寿】記念日新聞がついた世界で一つだけの名入れ赤ワイン

(↑クリックすると開きます)

Dsc_8994_r
Dsc_89911_r
Dsc_8993_r_2

新聞は
「以前県庁で
見つけた事があったのだけど
見つからなかったのに
良くあったなぁ~notes

と、とても喜んでくれました。

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

|

« 弟 | トップページ | 一年目の手紙 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/57384638

この記事へのトラックバック一覧です: 米寿:

« 弟 | トップページ | 一年目の手紙 »