« あしかがフラワーパーク | トップページ | 初日の出 »

2014年12月31日 (水)

7回目の年越し

今年も、残すところあと数時間。

2008年の2月から
ブログを始めて
今年で7回目の年越し。

始めた年の大晦日には

来年から、どうやら私の人生
変わるらしいんですよぉ~smile
良い事があると良いなぁ~notes


と、綴っていた。

そして2009年は
新しいパソコンを購入したばかりで

パソコンのデータのお引っ越しをすると言う
孤独な作業の年越しとなるのでしたぁ~coldsweats01


と、のんきな事を綴っているようで
実は、夫が末期のガンで
腹水がたまり始めていた。

2010年は、夫も亡くなり
年末年始もない中
自分でも人の闘病記を参考にさせてもらって
とてもありがたかったから

夫の事も誰かの参考になれば・・・
と、ひたすら闘病記を書き綴っていた。

2011年の年末になっても
闘病記は続いていたが

いろいろな人に支えられて
今自分が生きている

そんな感謝の言葉を
たくさん書いて締めくくった。

2012年は、年末年始に
初めての一人旅で
京都にいて

自分の足で
一歩を踏み出した・・・
そんな思いであふれていた。

その時のブログには

どこか不完全燃焼のような
冷めた思いが残るのは
ただ年齢を重ねてきたせい
だけじゃじゃないと思う。

いろんな事をあきらめるのには
感情を殺さなければ
生きては来られなかった
そんな30年近くがあって

今は昔のように
心の底から感情が動くような
そんな自分を取り戻したいと思って
私は自分探しの旅に出るのかもしれません。

30年もかけて失ったものを
取り戻すのには
とても時間がかかるのかもしれないけど

いつか不完全燃焼じゃない思いを
胸に抱いて人と向き合い
もう一度、以前のような自分に戻って
残りの人生を歩んでいきたい。


そんな事が書かれていた。

そして昨年は
夫の4人の姉妹の中で
ただ一人、私の立場で物を見て
理解をしてくれた義姉と
沖縄へ旅立ったairplane

プランは全て私にお任せ。
全部手配も済ませましたぁ~notes
ご恩返しもかねて
義姉孝行してきますgood


そんな言葉が書いてある。

私は少しは成長できたでしょうか?

今年の年越しは
旅に出る事もなく
迎えようと思っています。

1月1日の夜から前泊して
2日から2泊3日の一人旅には
行ってきますが・・・

来年が、皆様にとって
幸多い年になりますように
心からお祈りいたしますhappy01

良い年をお迎え下さいnotes

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

|

« あしかがフラワーパーク | トップページ | 初日の出 »

思っている事・自分」カテゴリの記事

コメント

振り返ると、色々なことがありましたね
成長されてますよー(*´▽`*)

一人旅に出られるんですね
寒いから気をつけて、楽しんできてくださいね♪

来年も良い1年を♪

投稿: Heart | 2014年12月31日 (水) 21時03分

heartHeartさん
そうですねぇ~
お互い、いろんな事がありましたねcoldsweats01

でも、Heartさんも今は生き生きとして輝いている感じですshine

今朝は夕べの夜から出発して
茨城の阿字ヶ浦で初日の出を見てきました。
一息ついて、これから又旅に出てきます。

Heartさんも素晴らしい一年になりますように
心からお祈りいたしますhappy01

投稿: ステッピー | 2015年1月 1日 (木) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/58385082

この記事へのトラックバック一覧です: 7回目の年越し:

« あしかがフラワーパーク | トップページ | 初日の出 »