« 可睡斎と蓬莱橋 | トップページ | 会社の年下女子・・・その1 »

2015年1月25日 (日)

会社にて

私の職場なんですけど
部署の人数は13人
その中でとりあえず女と呼べるのは
私一人なんですよcoldsweats01

最初に配属された時は
「大丈夫か、私?sweat02
と、思ったんですけど

失敗したり笑われたりしながら
早くも3年経とうとしてます。

独身時代は
亡くなった夫と同じ会社で
同じ部署にいる80人くらいが
ほとんど女性で

まるで大奥のような
いろいろ嫌な思いをして
最終的には寿退社・・・っぽく
辞めてきたdash

と、言うか、辞める事になったから
迷っていたのに
結婚に踏み切ってみた
と言うほうが正しい。

そこで、全く性に合わない家業を経て
廃業を機に自宅周辺でパートをした。

最初は、家業に比べて
仕事的には自分に合っていたし
それなりに周りの環境も良かったのだが

転勤してきた男性から
嫌がらせを受け
結局はそこも辞める事になった。

人生ついてない事ばかりで
仕事にもついてないshock

そんな事を思いながら
夫が亡くなってから
夫の上司だった人の紹介で
今の会社に入ってみた。

仕事的には
今までの仕事の中では一番好きかも。

仕事の仲間も
良い人ばかりで
最初の配属の時に

「男ばかりの中だから
もしも嫌だったら
違うフロアーに仕事持っていって
やっても良いよcoldsweats01


そんな事も言われたが
違うフロアーの方は
ほとんどが女性だったので

最初に入った会社の
大奥状態が頭をよぎり
今の場所で仕事をする事になった。

時々、違うフロアーの女性が
私の部署にくるたびに
愚痴って行くので

今の場所で仕事してて正解だなconfident
なんて思う今日この頃。

最近は
パソコンの使い方の相談から
恋愛の相談

愚痴を聞いたり
おもしろい事があったりすると
真っ先に報告してもらったり

ちょっと、みんなの
お母さんみたいになってます。

その代わり私の失敗は
「しょうがないなぁ~coldsweats01
と、みんなで何とかしてくれる。

久しぶりに恵まれた
仕事上での人間関係。
時給が安い・・・なんて言ってられない。

私にとっては
人間関係が一番大事だからね。

違うフロアーのほうの女性も
癖のある人は何人かいるけど
違う部署だと思うと
あんまりうるさい事は言わないみたい。

子供達の心配事が絶えないんだから
せめて、仕事だけは
おだやかに続けて行きたいなhappy01

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

|

« 可睡斎と蓬莱橋 | トップページ | 会社の年下女子・・・その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/58680930

この記事へのトラックバック一覧です: 会社にて:

« 可睡斎と蓬莱橋 | トップページ | 会社の年下女子・・・その1 »