« 7回目の年越し | トップページ | 遠州三山めぐりと富士山 駿河湾ランチクルーズ »

2015年1月 4日 (日)

初日の出

あけましておめでとうございますhappy01
今年もよろしくお願いしますgood

この年末年始は
12月31日の夜中に出て
初日の出を見に行き

帰ってきてから
電車に乗って池袋へ行き
元旦の夜は
池袋の東横インに一泊し

2日の朝、新宿から出発の
クラブツーリズムの旅
「遠州三山めぐりと
富士山 駿河湾ランチクルーズ」

に行ってきました。

渋滞に巻き込まれたりもしましたが
何とか無事に帰ってきて
今日はちょっと
お疲れモードなんですけど

明日から、仕事・・・つー事で
今日は生活立て直しの1日でしたconfident

立て直し・・・と、言っても
バスの中で
座っている時間が長かったから
あちこちケアしてみたり

毎日食べ過ぎてたので
今日から少しダイエットbleah

でも、自宅にいた時は
姉妹が泊まりにきたりしてて
座る間も
落ち着いて食べる間もなく

毎回数キロ痩せるのが
正月だったのに
こんな日が来るなんて
思ってもみなかったcoldsweats01

夫は、こんな日を味わう事なく
亡くなってしまったなんて
かわいそうですshock

今年の初日の出は
茨城県の阿字ヶ浦で見てきました。

雲がかかっていたので
なかなか見えなかったのだけど
なんとか見る事ができました。

まだ6時頃の阿字ヶ浦
暗いです。

でも、車の中にいた人達が
少しづつ外に出ていたので
椅子を持って外へ行ってみました。

150101054922_r
ダウンを来て、腰に毛布を巻いて
耳当てにネックウォーマーに手袋
完全防備ですhappy01

少し明るくなってきたけど
水平線には厚い雲がかかっていて
なかなか太陽の場所がつかめません。
150101061428_r
山の上のところから
太陽が少し顔をのぞかせました。
150101070303_r
周りからも歓声が上がって
ダイヤモンド富士?
のような景色です。
150101070455_r
光は、だんだん強くなり
150101071236_r

あっと言う間に太陽が顔を出しました。

150101071614_r
お日様はありがたいですhappy01
急に暖かくなりました。

これから先は、ずっと
お日様の当たる場所を歩いて行きたい
そんな事を改めて思った
ステッピーでしたnotes

すっかり明るくなった阿字ヶ浦。
150101072702_r
最初は違う場所に行ったんですけど
メジャーな場所過ぎて
人がいっぱいだったんですよsweat01

なんだか、初日の出は
のんびり、ゆっくり
ゆったりした気分で迎えたくて
場所を移動してみましたcoldsweats01

いつか
水平線から出る初日の出を
見てみたい
そんな事も思った元旦でしたgood

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

|

« 7回目の年越し | トップページ | 遠州三山めぐりと富士山 駿河湾ランチクルーズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

謹んで新春の御祝詞を申し上げます。
今夜初めてブログにおじゃまいたしました。
どうぞ幸多い一年をおすごしください。
宜しくお願いいたします。

投稿: みみ | 2015年1月 5日 (月) 02時17分

heartみみさん
過去の記事にもコメントありがとうございます。
みみさんにもたくさんの良い事がありますよう
心からお祈りいたします。

投稿: ステッピー | 2015年1月 6日 (火) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/58473743

この記事へのトラックバック一覧です: 初日の出:

« 7回目の年越し | トップページ | 遠州三山めぐりと富士山 駿河湾ランチクルーズ »