« 会社の年下女子・・・その1 | トップページ | あいつ »

2015年2月 1日 (日)

会社の年下女子・・・その2

先日の事。
前回のブログで登場した
会社の年下女子が

私の部署の扉をそっと開けて
「ステッピーさん力持ちですか?」
などと聞く。

そりゃあ、力はないほうではないですよ。
でも、部署の中には
男性社員がいっぱいいるんですよ。

だって私の部署は
13人いるうちの
女は私一人きりなんですから・・・

女でないとまずい事をするのかな?
と思いつつ彼女の後をついて行くと

「段ボールの荷物を
ここまで運んできたんだけど
とても重くて一人では運べないので
手伝ってくださいsweat01


と、言う。

特に中身は
男性に知られてまずいものも
入っていない。

まぁね、良いですよ。
手伝いますよ。
と思ったら

「これを2階に
運んでもらいたいんですよconfident


って、荷物を指さして
自分は
「こっちですhappy01
って手ぶらで2階に上がって行く。

「おいっdash
二人で持つんじゃないんかい?」


と、思ったが
とりあえず荷物を持って
後をついて行った。

「ここらあたりに置いてくださいpaper
って、又々指さす。

そして、1階に降りると
「もう1つあるんで
それはさっきの上に乗せてくださいnotes

ときた。

あのねぇ~
おばちゃんは
あなたの2倍の歳なんですよshock


なのに、自分が一人で
平坦なところを運んできて
とても無理だと判断した荷物を

そのおばちゃんに
一人で2階まで運ばせて

しかも2つも・・・って
それは、ねぇ~だろ?
と、思いつつ

もう一つも一人で2階へ上げて
自分の部署に戻ってきた。

今って、こんなもんなのかい?

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

|

« 会社の年下女子・・・その1 | トップページ | あいつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんなもんです。
男性って意外と腰痛持ちが多くて、
わが社も重いものは女子が運びます。

投稿: maxima | 2015年2月 3日 (火) 01時49分

heartmaximaさん
私の職場はブルーカラーですから
男性もそれなりに力強い人が多いんですよ。
でも、この年下女子は私を使うんですよねsweat01

投稿: ステッピー | 2015年2月 5日 (木) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/58736767

この記事へのトラックバック一覧です: 会社の年下女子・・・その2:

« 会社の年下女子・・・その1 | トップページ | あいつ »