« ふとんクリーナーを使ってみた | トップページ | 羊山公園 »

2015年4月15日 (水)

除雪車

先週の火曜日に
自宅へ行ってきた。

冬の間は、雪のせいか
やっぱり足が遠のいて
なかなか行く事に気が進まない。

それでも、最近はライブカメラと言う
便利なものがあって
自宅から2㎞ほど手前のところに
何分かで更新されるカメラが設置されていて

Web上で自宅近くの様子が
見られるようになった。

行こうかな?
と、思っている前日にカメラをチェック
道路もそんなに悪くないし
どうにか2駆でもいけるかな?

そんな事を思って当日の朝
再びチェックすると
ガン降りの雪snow

心が折れるわぁ~weep
と、思いながら数回チェック。
9時近くなったら除雪車がきて
雪をかいている様子。

こういうようなやつねhappy01

C30402093_r
で、こうやって雪をかく。
000206386_r
除雪車が来たから
自宅に着く頃には
道路の除雪がすんでいるかな?
と、思いながらやっと重い腰をあげるsweat01

この除雪車
とぉ~ってもありがたいんですが

自宅に住んでいる時の朝
夫や子供を駅まで送っていくのに
この車を相手に
熾烈な戦いが繰り広げられる。

なんたって、大きいんですよ。
大型のトラックほどある除雪車が
道の雪をかきながら
時速10キロから20キロほどの早さで走行して行く。

もっと早く走れたりもするんですよ。
でも、雪の多さによっては
速度も出ない訳ですよ。

そして、田舎だから
他に道もなければ
対面通行だし

ところどころ広くなっているはずの場所は
もれなく雪で埋もれている。

「除雪車がいるからぁ~
早く出ないと電車に乗り遅れるよぉ~angry

と、毎朝のように怒鳴っても
子供たちはマイペース。

そして、もれなく除雪車に遭遇。
どこで抜こうかなぁ~?
あっ、対向車が来ちゃったbearing

そんな事が毎朝sweat01

抜く時は命がけです。
それでも、親切な運転手さんは
対向車が来ない時を見計らって

窓から手を出して
行っていいよぉ~・・・と
合図してくれますshine

惚れちまうやろheart04

こっちへ引っ越してきてからは
この運転のせいじゃないか?
と毎年思われていた

「冬になると体重が必ず数キロ減る」
と、言う現象にも
見舞われなくなりました。

そして、先週の自宅前の
スキー場ですhappy01
150407104925_r
除雪機で集めてしまったため
まだまだ消えていない
自宅の庭の雪。

150407104914_r_2
もちろん、桜も梅もまだまだでした。
梅と桃と桜は
同時期に咲くのよねぇ~smile

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

|

« ふとんクリーナーを使ってみた | トップページ | 羊山公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/59643584

この記事へのトラックバック一覧です: 除雪車:

« ふとんクリーナーを使ってみた | トップページ | 羊山公園 »