« すいせん祭り | トップページ | 国営ひたち海浜公園 »

2015年5月13日 (水)

母の日

先週の土曜日は
ひたち海浜公園に
ネモフィラを見に行ってきたんですけど・・・

とりあえず
母の日の事を先に書こうかな?
なんて思ってhappy01

今年の母の日は
誰も何も言って来なくてweep

で、夕方、去年新しく娘になった
・・・って、つまり次男のお嫁さんですが
ラインが来て
「今、家にいますか?」

私も、母の日なんて事は
すっかり忘れていて
「今、出先だけど、もう少ししたら戻るよ」
と、返信して

来る・・・と、言っても
2キロと離れていないところに住んでるので
来ようと思えばすぐなんですが
ラインがなかなか既読にならない。

それでも、二人に食べさせてあげたいものを
おせっかいにも買い物して
ケーキでも食べようかな?
と、ケーキも買って待ってたら

タイミングが合わなくて
出かけてしまってたらしく
「今日は、出かけてしまったので
明日いきまぁ~すhappy01

と、又、ラインが入った。

で、次の日
彼女が一人でお花を持ってやってきた。
息子は、朝、新聞配達も始めたんで
早く寝たんだってcoldsweats01

Dsc_03611
お花の横にあるのはチョコレートです。

そして、二人して
女子トークの始まりhappy01

2時間ほどおしゃべりして
前日に私が買った食料を持って
彼女は帰っていきました。

その後、仕事でアメリカに行っていた
長男からメールが入り
「日本に帰ってきた」
・・・って、そんだけかい?

母の日だったんですけどdash

で、長女は、すっかり忘れた様子。

話は変わって
今日、自宅に行ってきたら
玄関のところに何やら変なものが・・・
「何だろ?」
と、近づいて見てみるとeye
150513110112_r
鳥が巣を作っていた。

私だって、何だろう?
と、思って近づいたのに
飛び出して玄関前の囲まれた空間で
逃げようとしてバタバタしてる。

「あなたもびっくりしたかも知れませんけどね
私だって、びっくりしたんですよthink


と、独り言を言って
玄関前の草むしりを始めると
家の前の電線に止まって
ひたすら鳴いている。

「私だって、たまにしか来ないんだから
用をしない訳にはいかないんですよgawk

と、又、独り言を言いながら
庭の用を終えて家に入った。

私が家の中へ入ると
卵を温める事を再開した。

何回か外へ出て用を足したりしても
後はこっちをガン見してはいるものの
ひたすら卵を温めている様子。

それでも、餌でも食べに行ったのか
巣が空っぽになってたりもして・・・
150513114626_r
あら、まぁ・・・6個も産んだんだcoldsweats01
次に行った時には
巣立ってるかな?

でも、玄関前は
鳥の糞だらけになっているんだろーなぁ~sweat02
なんて思いながら帰ってきた
ステッピーちゃんでしたcoldsweats01

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

|

« すいせん祭り | トップページ | 国営ひたち海浜公園 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/59986339

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« すいせん祭り | トップページ | 国営ひたち海浜公園 »