« 草津 | トップページ | エスタ »

2015年9月30日 (水)

次男の家

最近
次男夫婦の家に
おじゃまする事が多くなりました。

今までは、何か余分に買ったりしても
お嫁ちゃんが取りにきたり
私が持って行って玄関先で渡したり
そんな感じだったんですけど

「たまには、ご飯食べて行って下さいconfident
と、言うお嫁ちゃんのお言葉に甘えて
ここ何回かcoldsweats01

おじゃまする回数が増えると
気になる事も増えるもので
「これ、あったら便利じゃない?」
「ここを、こうしたら・・・」


なんて、おせっかいもしたりして
持って行ったり、買って行ったり
いやがられない程度にしておこう
と、思っている今日この頃です。

先日は、お嫁ちゃんがパソコン持ってきて
「動作がのろいんですけど
どうにかなります?」

との事。

見たら、ソニーのバイオ。
しかも、ビスタdash

Cドライブはいっぱいに近いけど
中身を見てみると
そんなに余分なものが入っている訳じゃない。

スタートアップのところをいじってみたり
更新もしてみたりしたけど
根本的な問題だ・・・ってのはわかってる。

次男は、セブンを使ってるから
自分用に新しいのを買う余裕はないらしい。

で、久しぶりに
メモリの増設をしてみました。
メモリは現在1G。
調べたら2Gまで可能。

でも
増設する際は
同じ容量のメモリーモジュールを
2枚1組で装着する
デュアルチャンネル構成をお勧めします。


シングルチャンネル
(2枚1組でない)構成よりも
パフォーマンスが向上します。


と、あるので
開けてはみなかったけど
512Gが2枚入ってるんだろうな。

つまり2Gにするのに
2Gを1枚入れるのではなくて

1Gを2枚入れたほうが
パフォーマンス的には良いと言うことなので
早速オークションで落札した。

1回目のオークションで落札した
2枚1組のメモリは
1枚が不良だったので
(後でわかった事だけど)再度落札。

そして、2回目は無事に動作してます。
お嫁ちゃん的には
「早っeye丸いのがくるくる回ってないsweat01
と、大感激です。

こんな事くらいで
そんなに喜んでもらえたら
超嬉しいよcoldsweats01

と、思いながら
次男が作ったカレーを
タッパに入れて持たせてもらいましたhappy01

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

|

« 草津 | トップページ | エスタ »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/61835141

この記事へのトラックバック一覧です: 次男の家:

« 草津 | トップページ | エスタ »