« オフ会の女子会 | トップページ | 【幸せになるためにやめるべき30の項目】 »

2016年4月24日 (日)

未亡人女子会

つい先日、自宅で
オフ会の女子会をしたばかりですが

3日後の昨日と今日は
未亡人仲間のEちゃんとMちゃんが
マンションのほうに泊まりに来ました。

3人で会うのはとても久しぶりで
1年前に
Eちゃんの、お引越し前の家に
遊びに行ったのが最後。

駅に向かいに行き
まずはランチ。
とりあえず和食。

Dsc_1056_r
Dsc_1057_r
私は
ボタンエビの入ったプラン
に、してみました。

その後は
芝桜の公園へ・・・
Dsc_1068_r
Dsc_1074_r
Dsc_1076_r
まだ、少し早かったみたい。
連休にはちょうど良いかもしれない。
満開になると、こんな感じ

Misatosibazakural_r_2
これはサイトからお借りしました。
ポピーも咲いてました。
Dsc_1077_r_2

その後は温泉spa
私も初めて行った温泉だったけど
なかなかゆっくりできました。

Photo_shisetsu01_b_r
これも、サイトからお借りしました。

温泉から出て
Eちゃんと私はソフトクリームを食べて・・・

って「きゃあsweat01と言うEちゃんの声に
見てみるとEちゃんが
クリームの部分を
そっくりスマホの上に落としていたeye

で、タオルを出したり
大騒ぎさせてる間にEちゃんは
コーンの部分をクリームにかぶせて
スマホごと裏返し

クリームをそっくりそのまま
コーンの上に乗せて
「ほら、上手でしょ?smile
なんてケロッといているsweat02

あ~・・天然の同級生にも
そういう奴がいるよぉ~dash

お風呂のあとは買い物をして
女子会無制限飲み放題のお店へ・・・

Dsc_1079_r
Dsc_1080_r
Dsc_1081_r_4
基本的に、飲み放題は
どんなに飲んでも酔わなくても
誰にも文句を言われないので
大好きですhappy01

でも、やっぱり薄いんでしょうね
一人も酔わなかったけど
お酒に弱いEちゃんだけは
途中しばらく寝ていました。

帰ってきてから
Eちゃんと私はスイーツ
Dsc_1082_r
Mちゃんは
またまたビールを飲んで
おしゃべりをさんざんして就寝。

次の日は朝からおしゃべり
食べ放題のランチを食べて
2時頃の電車に送って行きました。

未亡人になって6年目
お互い、自分の選んだ道を歩き
その先でいろいろな仲間と知り会い

縛られる事のない自由がある分
結婚している時とは違った活動や
コミュニケーションを持ち

夫達の事を忘れる事はないけど
今の人生を楽しもうと歩いている。

最初の頃は
ひとりぼっちが淋しくて
同じ境遇の仲間を求めて
さまよっていたけど

だんだん一人にも慣れて
誰かを頼りたいとか
助けてほしいとか

そんな気持ちではなく
自立した中で人生を選んで行く
そんな形になってきました。

次は、又、旅行に・・・
そんな話も出て
2人は帰って行きました。

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

|

« オフ会の女子会 | トップページ | 【幸せになるためにやめるべき30の項目】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ある医師の研究によると、一人暮らしの方が、元気で長生きができるとのことでした。女性に限ったことなのかは、思い出せませんが、とにかく女性は一人で大丈夫のようです。ステッピーさんも大丈夫のようですね。

投稿: やせおやじ | 2016年4月28日 (木) 11時39分

heartやせおやじさん
私も、そういう話は聞いた事があります。
女性に限った事のようですよ。
男性は連れ合いを亡くした人のほうが
寿命が縮まるらしいです。

だから男性は再婚する率が高いんでしょうねsweat01

投稿: ステツピー | 2016年4月28日 (木) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/65143554

この記事へのトラックバック一覧です: 未亡人女子会:

« オフ会の女子会 | トップページ | 【幸せになるためにやめるべき30の項目】 »