« 未亡人女子会 | トップページ | アポとり »

2016年4月27日 (水)

【幸せになるためにやめるべき30の項目】

サイトを見ていて
見つけたもの。
覚え書きとして
書き留めておこうと思います。

コピーしたあと
ちょっとサイトが
みつからなくなってしまったので
勝手にお借りしました。

【幸せになるためにやめるべき30の項目】

1.自分にふさわしくない人たちと過ごすのをやめなさい

2.自分の問題から逃げるのをやめなさい

3.自分に嘘をつくのをやめなさい

4.自分にとって大事な事を後回しにするのをやめなさい

5.自分以外の誰かになろうとするのをやめなさい

6.過去にしがみつくのをやめなさい

7.ミスをするのを恐れることをやめなさい

8.過去の間違いについて自分を非難するのをやめなさい

9.幸福をお金で手に入れようとするのをやめなさい

10.自分が幸せになるためだけに誰かを求めるのをやめなさい

11.意味もなく怠けるのをやめなさい

12.まだ準備ができていないと考えるのをやめなさい

13.不適切な動機で人と関わるのをやめなさい

14.過去にうまくいかなかったからという理由で
   新しい人間関係を拒絶するのをやめなさい

15.他人と競争するのをやめなさい

16.誰かに嫉妬するのをやめなさい

17.泣き言を言ったりいじけるのをやめなさい

18.根に持つのをやめなさい

19.自分より低い誰かのレベルに合わせるのをやめなさい

20.誰かに自分のことを説明して時間を浪費するのをやめなさい

21.休憩なしで同じ事を何度もするのをやめなさい

22.なにげないひとときの美しさを見落とすのをやめなさい

23.完璧にやろうとするのをやめなさい

24.安易な道を選ぶのをやめなさい

25.物事がうまくいっていないときに
   問題ないふりをするのをやめなさい

26.自分の苦しみを誰かのせいにするのをやめなさい

27.八方美人になるのをやめなさい

28.心配しすぎるのをやめなさい

29.起きて欲しくないことに焦点を合わせるのをやめなさい
   (起きて欲しいことに集中しなさい)

30.感謝の念を抱かない生き方をやめなさい

人生も終盤になって
いろいろ思う事もあります。
人間関係で
考え込んでしまうこともあります。

ちょっと前に
「運がよくなる方法」
と言うのが書いてあるサイトを見つけて
それもここに覚え書きとして
載せようと思っていますが

私が特にしてしまっていること
29.起きて欲しくないことに焦点を合わせるのをやめなさい
   (起きて欲しいことに集中しなさい)
のような気がします。

前向きな友達にも
「起きてもいないこと
起きないかもしれないことを
考えたってしかたないだろう」

って言われるんですけど

中島みゆきさんの歌詞の
「何につけ一応は
絶望的観測をするのが癖です」

と言うような
生き方をずっとしてきてしまいました。

この歌詞の題名は
「あした天気になれ」
と言んですよ。

それが、ここのブログの
タイトルにもなってるんですけど

良かったらここをクリックして読んでね!
(とても昔のブログなので
リンクが切れているものが
たくさんあります)


なので、自分を変える努力
おくればせながら
やってみようと思います。

みなさんは、どうですか?
あてはまってるもの、あったかな?

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

|

« 未亡人女子会 | トップページ | アポとり »

思っている事・自分」カテゴリの記事

コメント

私は 11 21 23 かなあ。
意味も無く怠けるから。
その割に休憩なく働く事もあり。
そうしながら 完璧を求めてしまう。
なんじゃらほい。

投稿: 素敵なミッフィー | 2016年4月27日 (水) 21時48分

heart全然素敵じゃないミッフィーさん
自分がわかってないって事かぁ~sweat01

投稿: ステツピー | 2016年4月27日 (水) 23時21分

おはようございます。

一言二言口を挟みます。

この30の項目はどれをとっても「やめなさい」ですね。
こういう生き方は参考になりますが逆に前向きになれないのですよ。

逆に考えればこの30項目以外のことをすることが難しくなります。
これではがんじがらめになりますよ。

参考だけに止め明るく楽しく過ごすことです。
人生は一度だけじゃないですか。

誰でも出来る「やりなさい」を参考にすることで出来なかったことが出来るようになりますからね。

一言二言口を挟みました。
ごきげんよう!

投稿: 老いちゃん | 2016年4月28日 (木) 08時26分

heart老いちゃん
言葉の形ですよねぇ~
でも、こうしなさい・・・よりも
やめなさいのほうが簡単な気がするのは私だけ?
話は違うが
明日もあさっても仕事で、疲れまくってるじょ。

投稿: ステッピー | 2016年4月28日 (木) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/65187789

この記事へのトラックバック一覧です: 【幸せになるためにやめるべき30の項目】:

« 未亡人女子会 | トップページ | アポとり »