« 今年の花見 | トップページ | 観光スポット »

2016年4月13日 (水)

仕事に追われる

去年の秋に
会社の仕事が激減して
仕事を辞める
と、言う一歩手前まで行ってたのに

ここのところ
用事がない日は
毎日仕事に来てくれ
などと言われて

土日は休みなものの
そんなにやる気で
行っていた仕事でもないのに
仕事に追われている毎日ですthink

この、追われながら仕事するのって
ほんと好きじゃないわぁ~sweat02

仕事片づけて
「次は、何しましょうか?happy01
なら良いのだけど

「それ終わったら
次はこれねgood

なんて課長に言われると
ほんと追いまくられてる気分になるなぁ~typhoon

で、課長がいきなり
「ステッピーさん
○○検索してconfident

って・・・

パソコンのデータの中から
ピンポイントで拾い出すんですけど
設定を少し変更して
他の人にもできるようにして

みんなにも、やり方を教えたんですけど
結局は
「検索してsign03

って、なっちゃう訳ねgawk

他の仕事してるんだよっdash

なんて思いながら
「はーいnotes
と、良い返事だけして
検索してみる。

検索ロボットじゃねーぜgawk

と、つぶやきながら
今度は、いろんなデータを集計して
手計算している課長に

「それ、そう言うやり方しかないんですか?」
と、言ったら
「表計算できたら良いんだけどhappy01
って

自分の仕事増やしちまったいsweat01

で、集計のを作っていたら
他の仕事ができなかったsweat02

本来なら
「明日休みですけど出られますscissors
って、恩着せがましく言えるところが

申訳なさそうに
「あさっては、お休みしますcoldsweats01
って形になっちゃって

これって、休む私が悪いんじゃないよねぇ~sign02

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

|

« 今年の花見 | トップページ | 観光スポット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

忙しいね。
私も生徒が増えて週休2日になっちゃった。
この時代商売繁盛っていいのかもしれないけれど 休みたいしさぼりたい。
贅沢かなあ。

投稿: 可愛いミッフィー | 2016年4月13日 (水) 19時06分

heartミッフィーさん
まぁね、私も同居してた頃なら
仕事が毎日でも、どこまで残業してでも
家になんか帰りたくなんかなかったけど
今となっては、家でぐだくだもしていたしい
気楽に気ままにボケッとして過ごしたりもしてみたい。
贅沢って言うより、そろそろスピード落としても良いんじゃないかい?
って、事なんじゃないかなぁ~。

投稿: ステツピー | 2016年4月13日 (水) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/64943054

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事に追われる:

« 今年の花見 | トップページ | 観光スポット »