« 【幸せになるためにやめるべき30の項目】 | トップページ | 連休ひとり旅 »

2016年5月 1日 (日)

アポとり

今している仕事は
ほとんどパソコンなんですけど
時々、電話のアポとりをする事もあります。

お客様が申し込んだ事によって
発生した工事のご案内の日を
電話で案内するんですけど

最近の状況のせいで
電話=詐欺
と言うのが普通になってまして

知り合いからの電話じゃない
と、わかったとたんに
声のトーンが変わります。

あきらかに疑っている。
で、内容も聞かずに
「ガチャン」
と、切る人

「ウチは結構ですから」
と、言う人。

詐欺じゃねぇ~しpunch
押し売りでもねぇ~
annoy

で、こちらが
電話を切られる寸前に早口に話すと
ちょっと聞いたら身に覚えがあった方・・・
あきらかに態度が変わります。

「あ~・・・はいはいはいflair
と・・・思いついた感じ。

で、無料であったり
留守でも大丈夫となると
「ごくろうさまです。
よろしくお願いしますhappy01

と、なったりする。

あとは
「年寄なのでわからないthink
と、切る人。

年寄げな声でもないんですけどね。
若い人・・・自分で申し込んだものは
お年寄りにも説明しときましょうね。

こんな工事が来るから
って事くらい。

そちらが申し込んだ事によって
発生した工事なんですよ。
申し込んでおいて
断らないで下さいよ。

で、時間も相当無駄にしながら
アポとりして
断られたりもして・・・

すると、数日後
工事が行かなかったために
不都合が生じて
電話をかけてこられます。

すぐに工事をしろ・・・と。

あなたが断ったから
工事に伺えなかったんですよdash

でも、こちらも下請けなのでね
すぐと言われても
親会社に戻してしまったら
そちらからの依頼がないとできないんだな。

でも、横柄に電話を切った方に限って
すぐに・・・なんて言ったりする。
そんなやりとりが
日常茶飯事になってます。

一歩外に出たら
お客の立場が
逆転する場合だってあるんですよ。

あんまりな事
言わないでもらいたいですよねthink

でも、時々
人の好さそうな声で
「はい、わかりました
ありがとうございますhappy01

って何も疑わないでいる
かわいらしいお年寄りがいると

「おばあちゃん
詐欺もいるから気をつけてねsweat01

と、言ってあげたくなってしまいます。

なんで、こんな世の中に
なってしまったんでしょうねbearing
どんどん自分だけが良ければ良い
と、思う人が増えて行ってしまうんでしょうか?

相手をだまして
相手がどんな思いをしても
自分の利益になれば
それで良い。

そんな風に思う人が
増えて行ってしまうんでしょうか?

私なんかは
もう、そんなに
何十年も生きられる訳ではないけど

子供達や、その下の代は
生まれてきたくなかった
なんて思う人も
たくさんできてしまうんだろうなsweat02

悲しい事ですねweep

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

|

« 【幸せになるためにやめるべき30の項目】 | トップページ | 連休ひとり旅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

アポ取りも大変でしょう。
私の様なアホなら取られてもいいですがね。

自分さえ良ければには同感します。
自分の利益になることなら賛同して利益にならないことは知らん振りです。

老いちゃんの一番の悩みは、子供の賑わいが騒がしいと思える方がいることです。
自分だって子供の頃はどうだったかです。
それがうるさいと思えるのはどうでしょうか。
また、自分に降りかからないと他人事と思う方が増えてます。
それもどうなんでしょうか。

歌の文句じゃないですが「右も左も真っ暗闇じゃござんせんか」です。
こんな日本に誰がしたんでしょうかね。

心が貧しくなってます。

私のアホをとってくれー。

投稿: 老いちゃん | 2016年5月 2日 (月) 07時50分

heart老いちゃん
久しぶりの一人のドライブ1泊旅行に行って
さっき帰ってきましたbleah

渋滞してるみたいだったんで
帰りは高速を使わずに来たら
5時間もかかってしまったcoldsweats01

子供の賑わいが騒がしいと思える・・・
そうですね。

昨日は動物園に行ってきたんですけど
子供がたくさんいました。
子供にはパワーがあります。

周りには良い気が充満している事でしょう。

最近、子供が私をじっと見つめてニコッと笑う
と、言う現象に何度も出会いましたが
コウノトリさんが家にも来てくれる前触れか?
なんて勝手に思っています。

次の時代を担う大切な子供達。
良い方向に育って行ってほしいですね。

投稿: ステッピー | 2016年5月 3日 (火) 20時50分

農林漁業が主産業でなくなったことで核家族化し、
心に余裕がない人が増えたんでしょうね。

子供の声が聞こえない街は死んだ街のようです。
便利さに慣れ、人手より機械化が進んでいるこの頃
この先、日本という国がどうなるのか?
まぁ~早かれ遅かれ、世界が同じ方向に進んでいくんでしょうけど。・・・

投稿: 北摂 | 2016年5月 8日 (日) 14時45分

heart北摂さん
人を見たら泥棒と思え・・・
と、言わんばかりの対応に
少し疲れてきました。

恐ろしい国になって行かない事を望みます。

投稿: ステッピー | 2016年5月 8日 (日) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/65245783

この記事へのトラックバック一覧です: アポとり:

« 【幸せになるためにやめるべき30の項目】 | トップページ | 連休ひとり旅 »