« 高校 | トップページ | 今更・・・ »

2016年7月13日 (水)

前回のブログで書いたように
高校生活はとても楽しかったんですけど
そこを出て、就職をして。

とりあえず
福利厚生もしっかりした会社で
もしも結婚して子供ができても
産休もきちんととれるconfident

他の先輩もそうしている事だし
定年まで働けると思う・・・
そんな思いを抱きながら
1年目はそれなりの日々。

しかし、2年目にになった頃から
同期の女子のいじめが始まった。

彼女と私は
同期で入社した同い年だった。

入社当初は仲も良く
お昼も一緒に食べていたし
休日などは
どこかへ一緒に出掛けたりもしていた。

私は入社当初
同期の男性と付き合って
その人と別れて
しばらくして夫と知り合って
お付き合いを始めたのだが

彼女のほうは
好きになる人が
次々と1歳年下の人達と付き合い
そんな事が4回ほど続いていた。

仕事になると
嫌な仕事はあからさまに断るので
彼女が断った仕事やお茶くみは
断りきれない私に必ず回ってきた。

でも、彼女としたら
私がいい子ぶってる
と、見えていたのかもしれないsweat02

だんだん、悪口、影口
面と向かっての意地悪が多くなり
私の胃は病んで行った。

いつしか体重は10キロほど減り
親が見てもおかしいと思い始めてきた。

胃カメラも飲んだりして
神経性胃炎との判断で
定年まで勤めようと思った会社を
4年ほどで辞める事となったcrying

会社を辞める前に
先輩の女性が
上司に転勤をかけあってくれたのだが
実現する事はなく

私が辞表を出した時に上司が
「転勤させたら
辞めないで続けられるか?」

と聞いてきたのだが

出した辞表を今更ひっこめられるかpunch
との勢いで結局辞めてしまった。

もっと早く対処してくれたら
会社を辞める事もなかったかもしれないし

会社を辞めなかったら
同居で自営をしているところへ嫁ぐ
と言う選択もなかったのだと思う。

それでも今、私に残されている
自分の命よりも大切な
子供達を授かり
今のこの人生がある。

それは、確かに
「縁」だったのだと思うshine

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

|

« 高校 | トップページ | 今更・・・ »

思っている事・自分」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/66477837

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 高校 | トップページ | 今更・・・ »