« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月30日 (日)

すれ違う男女

インターネットを見ていたら
「すれ違う男女」
と言うのをみつけたeye

「女性にとって会話は心のやりとりだが
男性にとって会話は情報のやりとり

女性は考えがまとまらないから話し
男性は考えがまとまったら話す

女性はすべて聞きたいと思うが
男性はすべて話す必要はないと思う

女性は悩みを聞いて欲しいだけなのに
男性は悩みを解決しようとする

女性は言わなくてもわかって欲しいのに
男性は何も言わなければ大丈夫だと思う

だからいつまでも男女はすれ違う」


・・・文章はお借りしました

確かに、確かに・・・と思う事が
山ほどあります。

私なんか何かのテストをしたら
考え方の90%が男性ですdash
なんて出た事もあるので

少し中性っぽい要素も
あるかもしれませんが
それでも、うなづけるところが
たくさんあります。

夫なんかは
実家の父親なんかとは違い
おだやかな性格でしたが

それでも私が何かを話そうとすると
「だから、結論は何?」
と、良く聞いてきました。

「結論だけ話して
話の内容がわかるんかい?annoy

と、いつも思いましたが

案の定、毎回
全く見当違いの解釈をしてくれてましたsweat01

ちょっとは学習して
ちゃんと最初から話を聞こうって姿勢には
ならないんかね?punch
と、良く思ったものでした。

そして、自分が話す時も
意味不明・・・

ほとんどが質疑応答の形で
私の質問がなかったら
まったく話が見えません。

ても、その質問が又うざいみたいで
自分の話の下手さを棚にあげて
「面倒くさくなったsad
と、ぬかしました。

だったら、しゃべるな
私は女友達と話してるだけでも
充分さ・・・
などと思ってましたけどねcoldsweats01

おしやべりのコミュニケーションが下手だから
説明だって何だって
自分勝手なんだよっpunch

って、良く思ってました。

そして、なんとなくの会話の事を
思い様突っ込んで
話を広げようとしたりする。

別にただ単に話をしただけなのに
と、思って
「めんどくせthink
話さなくちゃ良かったよsweat02

と、結局は思っていた。

そして、多分頼ったり甘えたりしたら
何かしてくれたのかもしれませんが
夫から手を差し伸べてくれる
と、言うのは力仕事しかなかったので

結局は相手から
手を差し伸べてもらえないと
甘える事ができない
と、言う性格の女ができあがってしまいましたdash

夫の母との事でも
そういう部分では
私は女に寄っていたとみえて

女性は言わなくてもわかって欲しいのに
男性は何も言わなければ大丈夫だと思う


の典型的なものとなっていました。

きっと夫は
私がここのブログに書いてきたような事など
そんなに気づく事もなく
旅立って行ったんでしょうねhappy01

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月26日 (水)

勘違い

先日
「紅葉が見頃です」
と、言う情報が入ったので
榛名湖まで行ってきました。

せっかく行ったのに
なんだかパッとしない・・・

緑・茶色かがった黄色dash
これじゃ
私の自宅のあたりの紅葉と違わないなぁ~sweat01
なんて思いながら帰ってきました。
S_5099511491595
それでも
いくつか色づいている木を撮影して
友達に送信してみました。

今年は、どこも紅葉はイマイチみたいで
榛名湖だって綺麗な年は

60b7fc45a86db9ddb10ec57d373e0e4a
こんなふうになるみいです。
(画像はお借りしました)

後日、一緒に行った連れちゃんが
SNSに日記を書いたと言うので
見に行ってみると

「可愛い相棒とドライブに出た」
と、言う文字が飛び込んできたshine
あらぁ~
可愛い相棒だってぇ~happy02

って、最初から良く読んでみると
10月23日日曜日。
しばらく車庫から出ていない
可愛い相棒とドライブに出た。


ってか
車の事じゃねぇ~かよpunch

なんだよpoutannoy

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年10月23日 (日)

これも・・・なんじゃないかな?

私は近眼なので
昼間はコンタクトなのだが
自宅に帰ってきてコンタクトをとると
あとは眼鏡をして過ごすeyeglass

寝室のテレビは
自分の頭の位置から
1メートルも離れていないのだが
眼鏡をかけないと見えなかったeye

ここ数日
仕事で疲れていたせいか
テレビをかけたまま
眼鏡をしたまま朝を迎えた事が何度もあったsweat01

先日、メガネをかけたまま
寝てしまい起きた翌朝

左側の顔半分から
眼、こめかみ、耳・・・
全てがひどい痛みと熱っぽさで
とりあえず痛み止めを飲んてみたsweat02

眼鏡をかけたままだったから
圧迫されたんだろう

と、言うくらいにしか思わなかったのだが・・・

そんな事を3度ほど繰り返して
やっと気づいた事があったflair

5年ほど前から
季節の変り目になると
鼻の中にできものができたり
目頭が切れてきたり

耳に熱を持ったり
眼から耳にかけて腫れてきたり
眼の周りが骨に沿って痛かったり

こめかみや頭が痛かったり
首筋までが
まるで凝ったように
痛くなったりしていた。

耳鼻科で鼻の中にぬる
ステロイドをもらったり
皮膚科でニキビの薬をもらって
鼻の中にぬったりしていた。

どちらかと言うと
皮膚科のニキビの薬のほうが効く気はした。
でも、長年、根本的には治らないsweat02

蓄膿の薬も飲んでみた。
漢方薬も飲んでみた。
全く解決しなかった。

そこで思いついた事。

8年ほど前に書いたブログ

これって、もしかして・・・(←良かったらクリックして読んでね)

その頃に金属アレルギーで
悩んでいた事を思い出した。

そういえば今回の症状が起き始めて
同じような時期から
手にもブツブツができて
ずっと悩まされてきた。

あの時の症状と似ているdash

と、思って、数年前から
金属のアクセサリーは
全てやめてみたが
症状は改善されなかった。

金属アレルギーは
それが触れている場所に出るだけではない
と、言うのも調べてあったので

歯医者で金属の部分も治療したけど
やっぱり治らなかった。

がっ・・・この眼鏡
ちょっと古めかしい銀縁じゃね?

と、友達に話すと
「ツルの部分にストローか何かで
カバーをつけたらどうだい?」

と言われたので

ストローをツルの長さに切り
縦に割いてツルの金属の部分を
カバーしてみた。

そんな事をして2日目
薬をつけなくても
鼻の中は改善され
目頭の切れてたのも治ってきた。

眼の周りの骨もこめかみも頭も
痛くなくなった。

おもむろに眼鏡やさんに行き
プラスチックの眼鏡を購入した。

幸いにも、メガネは4本持っていたのだが
金属なのは1本だけだった。
しかも、その1本が
一番かける時間が長いものだった。

このせいかどうかは定かでないけど
あれから、手荒れも改善されてきた。

季節の変り目になると
と、思っていたのは
もしかすると思い込みで
ひどくなるかどうかの違いで
いつもだったのかもしれない。

結局、定かではないものの
眼鏡のツルによる
金属アレルギーだったんじやないか?
と言う結論に達したcoldsweats01

いつもの天然の友達3人も
眼鏡愛用者なので
その事を話すと、
みんな眼鏡はプラスチックかチタンだった。

チタンは金属でもほぼ大丈夫って言うから
良かったよぉ~confident

だから、私のアクセサリーは
ほぼ、ストーン・プラスチック・チタン
サージカルステンレスのものなのだが
プラチナは大丈夫ですよhappy01

と、どこかに向かって
言ってみましたhappy02

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月19日 (水)

吉祥寺

そこからは
真っすぐ帰る予定だったんですけど
途中で「吉祥寺」と言う花のお寺を発見。

最近、オフ会の人達が何人か行っていて
サイトで紹介していたところだったので
寄ってみる事にしました。

拝観料金は500円です。

S_5026666708372_rS_5026666792314_r
お花がもっとたくさんある時期や
紅葉の時期に行けたら
もっと良いと思いますgood

お寺を出ると
秋の空は夕暮れ間近。

Eちゃんは
「帰りは遅くなっても大丈夫だよhappy01
と、言うので
もっともっとおしやべりしたいsmile

前回来た時に
定休日だった「焼きまんじゅう」やさんに
案内しようと思ってネットで調べたら
5時までしかやっていないweep

高速使ってどう頑張っても
着いたら5時半にはなっちゃうsweat01

せっかくリベンジで
連れて行こうと思ったのにぃ~
dash

と、言う事で
沼田にある「火群庵(ほむらあん)
で、今回はあんこの入っていない
「焼きまんじゅう」を食べ

私のマンションのあたりまで帰ってきて
今度は夕飯も食べました。

Dsc_1769

食べ好きかもぉ~notes

楽しかった時間も終わり
Eちゃんを駅まで送り
次は、いつ会えるかなぁ~sign02

最近、仕事が忙しくなって
休みとして使える時間が少なくなって
自分の中で、何とか休みを
有意義に使えないかと考えたのが

飲み会なんかもそうですが
休みの前日の夜から会って
次の日いっぱい遊ぶ、又は休む。

最近、このパターンが増えてきました。
確かに仕事が終わったあとは
とてつもなく忙しいんですが
そこも含めて充実感があります。

Eちゃん、又、遊びにきてねheart01

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月16日 (日)

悠湯里庵

SLに乗ったあとは温泉へspa

川場の温泉をいくつか調べて
どこにしようか迷ったんですけど
「悠湯里庵(ゆとりあん)にしてみました。

Index_img_00_2
写真はお借りしました。

駐車場に着くと
お店の方が車のところまで・・・
予約してあった訳ではないですよcoldsweats01

お泊りの方を
お出迎えしてるんですねhappy01

お風呂だけ・・・と伝えると
お風呂の案内をしていただいたので
「外の景色を少し眺めてから行きますconfident
と、話して庵の周りを散策。
S_5026666632122_r
古い歴史と文化に支えられた川場村の
のどかな田園風景の中で
視界いっぱいに広がる
かやぶき屋根を見渡せば
懐かしい日本の原風景に出会える・・・

悠湯里庵(ゆとりあん)は
自然と歴史が育んだ時感(じかん)を
思い起こさせる源泉湯宿です。

悠湯里庵は広大な敷地に
七棟のかやぶき家屋が点在し
四季折々の自然が織りなす
日本の原風景を再現しました。

全国の由緒あるかやぶき屋敷・民家を
長い年月をかけて丁寧に移築してきたもので
住居として長年利用された柱や梁から
風情のある佇まいを感じていただけます。


との事。

しばらく外で写真を撮ったりながめたりして
中に入り、展示されている時代箪笥や鎧
古民具も眺めたりしなから
お風呂へ向かいます。

悠湯里庵には
武尊乃湯・弘法乃湯・里乃湯と
三つの湯屋がありますが

日帰りの人が入るのは
「武尊の湯(ほたかのゆ)
源泉掛け流しです。

人も少なくて
ほぼ貸し切り状態。

161002064649035_deco_r
これも、お風呂の中の写真は
お借りしました。

とても趣のある場所で
宿泊できたら
なおさら良いんでしょうが
日帰りでもゆっくりできます。

「悠湯里庵」の施設は
斜面を利用して作られているので
別館に行くにはモノレールを利用するみたい。

Index_img_01_3
Monorail_img_02
この写真もサイトからです。

最上階のお部屋は
634メートルの位置にあって
スカイツリーと同じ高さなんですってeye

景色が良さそうですねぇ~notes

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月12日 (水)

川場 田園プラザ・SL

次の日の朝sun
そんなに寝ていないはずだし
昨晩は、やたら飲んだはずなのに
爽やかなお目覚めhappy01

とりあえず朝食bread
Eちゃんは、私が苦手とする
甘めなパン・・・メロンパンを買ってきて
ぺろりと食べ、しかもプリンまでdash

私は、メロンパンを半分食べたら
口の中全部が
甘さでいっぱいになって

それ以上は食べられなくて
ヨーグルトを食べたけど
口の中は甘さに支配されておるsweat01

だらだら家の中にいても
いつまでもおしゃべりしていられそうだけど
とりあえず出発しようcardash

で、最初に向かったのは
川場の田園プラザ。

S_5026666482335_r
ここでランチも食べました。

ピザのお店やクレープやさん
お蕎麦やさん、パンやさん
ミート工房の山賊焼き・・・

いろいろな食べ物があったのだけど
「川場ビールレストラン武尊」にしました。
私は、朝があまり食べられなかったので
生姜焼き定食。

上州の「もちぶた」の生姜焼き。
とっても柔らかくてびっくりshine

前回は、やはり未亡人の友達の
Mちゃんと来たのだけど
その時はギンヒカリのフライだったかな?

ギンヒカリは
群馬県水産試験場
(川場幼魚センター)で生まれた
2年間卵を持たない
最高級ニジマスです。

低脂肪・高蛋白でヘルシー
DHA・EPAの割合が高い
歯ごたえが良くておいしい


と言う事で、前回はそれを食べたので
今回は「もちぶた」にしてみました。

ここの「もちぶた」は
「和豚もちぶた」です。

良質な豚肉のポイントは
●色(美しいつやのあるピンク色)

●脂肪(白くつやがあり
良質の脂肪は変質しにくく日持ちがよい)

●きめ(細かくなめらかで、自然のしまりがある)

●食味(食べてやわらかく、ジューシーで、おいしい)
「和豚もちぶた」は
これらの良さをすべてそなえた極上の豚肉です。

と、言う事で、確かに
さっぱりとしていて柔らかく
とてもジューシーでしたgood

そこから、SLのD51に乗れるところへ。

S_5026666545721_r

観光用で
100メートルくらいの距離を
往復で走るだけなんですけど

サービス満点で
連結のところを見せてくれたり
SLと一緒に写真をとってくれたり

帽子をかぶらせてもらって
SLの窓から顔を出して
写真を撮ってもらったり

Dsc_1733_r
大人なのに、楽しかったですnotes

そして、そこから温泉に向かいます。

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月 9日 (日)

プチ宴会

未亡人の友達のEちゃんが
金曜日の夜から泊まりにきました。

最近、私も仕事が忙しくて
お休みもあまりなく
週末は、それぞれ用事もあり
・・・で、金曜日の夜ってなった訳です。

Eちゃんは
もうお仕事はしていないのだけど
私のほうは金曜日はお仕事。

なので、私の都合に合わせて
夕方の5時過ぎに
駅に迎えにいきました。

Eちゃんも
こちらに親戚ができたので
用事もあったりするし

お互い、昨年引っ越ししたら
何気に行き来をするには
便が良くなったせいもあって
ちょくちょく会えるのは嬉しい事です。

で、降りてもらう駅は
私が仕事帰りに通りかかる駅
「駅で降りたらどうしたら良い?」
と言うEちゃんのラインに

「南口で降りてhappy01
と返事したら、しばらくしてから
「噴水のあるほうで良いの?」
と、ラインが来た。

だからぁ~・・・南口だから
噴水のあるほうなんだよっ
dash

と、思っていると

車に乗り込んだEちゃんは
「南口なんかないんだよgawk
東口と西口なんだよsign03

って

なんだか、納得のできない
ステッピーちゃんですpunch

地図で見たら
「東南口」「北西口」だなthink
と、譲れないsweat01

家について荷物を置いて食事へ・・・
ちょっと「がっつり食べる系」
のお店へ出かけました。

160930215706121_deco_r
写ってないけどライスもありました。

で、満腹になっても
帰りながらスーパーに寄り
お酒と、つまみと翌日の朝食を購入。

家に帰ってから
今度は宴会wine
Dsc_1695_r
宴会の始まりは
8時頃だったと思うのだけど
飲んで、食べて、おしやべりして

長時間に亘ったため
酔っては醒め、酔っては醒め
気がついたら朝方の4時じゃんsweat01

なんてぇ~こったいhappy02

で、次の日は
観光の予定をしっかりたてたので
「寝坊しないように起きようねcoldsweats01

って

Eちゃんは早起きだけど
お寝坊な私は心配です。
それでも、一応就寝したのでした。

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月 5日 (水)

大人の秋を楽しもう!

9月27日の火曜日
オフ会のイベントで
「大人の秋を楽しもう!」
と、言うのに参加してきました。

小田急鶴川駅10時半集合。
と、言う事で、自宅を6時ちょっと過ぎに出て
こちらからの人と乗り合わせで
ちょっと隣の県の駅までcardash

そこからの電車での移動は
いつものごとく
ただついて行くだけ。

だから、乗り換えを
少しも覚えられないんだなsweat01

ただただ、前を行く人を
見失わないように早足で歩き
とりあえず、集合場所に到着。

今回のオフ会は初めて会う人ばかり。

<農家料理&七国山周辺散策&ダリア鑑賞>   
和食が好きで、散策も好きで
花を愛でる方の参加を お待ちしています。

との事。

全員が揃ったところで
バスで綾部入口まで移動し
「自由民権資料館見学」

歴史の苦手な私・・・は
なんのこっちゃ・・・ですがcoldsweats01
    
そこからランチを食べる
「農家料理 高宮」 へ。

このお店がある多摩丘陵は
都内ではとくに少なくなってきた
丘陵地農業が
続けられている地域なんですって。

160927132326329_deco_r
「一汁五菜(全7品)」 御膳料理です。
鉄羽釜・薪のご飯
けんちん汁
ふろふき大根に柚子味噌 切干大根に白和え
野菜お浸しに甘梅のせ 漬物      
デザート   
果物アラカルト

残ったかまど焚きのご飯を
おにぎりにしていただいてきました。

お店を出てから

・鶴見川沿い散策

・町田牡丹園
    
・ふるさと農具館

・七国山ファーマーズセンター
   
七国山?・・・トトロに出てくる
「しちこくやま」かな?
と、思いきや

「ななくにやま」と読んで
東京都町田市
山崎町にある山の名称
なんですって。

で、調べてみたら
映画『となりのトトロ』に登場するのは
東京都東村山市にある
八国山(はちこくやま)をモデルにしてる
そうな。

ひたすら上り坂が続き
・七国山、鎌倉井戸、鎌倉古道

・町田ダリア園
160927150342218_deco_r_3
私にとっては
結構な登りだったので
「山に登るなんて思ってなかったよぉ~sweat01
と、言うと

「こんなの山なんかじゃないよhappy01
ただの坂だよsmile

なんて笑われてしまいました。

そして、バス停で解散
いつの間にか
あちこちで流れ解散となり

町田の駅で
線路の向こう側の仲間に
手を振ったりして
次に会える時を楽しみにしますshine

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年10月 1日 (土)

ぼやき

娘と二人で
伊豆に行って帰って来た翌日
ちょっと寄り道をして帰ったら
実家の母からスマホに着信が2回もあったsweat01

私が電話に出なかったために
娘にも電話をかけて
自分の言う事は話すが
こちらの言う事は全く聞こえないらしかった。

いつも、大した用事でもないのに
仕事中でも
やたらと電話をかけてきていたから

「自宅の電話に出なかったら
身体の具合が悪いとか
急用以外はスマホのほうにはかけないでねpaper


と、言ってあった。

実際、仕事中に10回ほど着信かがあると
高齢だから、何かあったかと思う。
こちらがかけ直した時に出ないと
救急車で運ばれたかとも思っていまうsweat02

私のほうが心臓を悪くして
先に逝くんじゃないか?
なんて思ったりもする。

父親が探しているものが見つからない
と、言って先日も
スマホに私が出ないと
会社まで電話をかけてきたshock

私は、実家から
車で20分ほどの距離に住んでいるが
弟が実家の隣に家を建てて住んでいる。

私が自宅にいた時は
さすがに移動距離が
高速を使って
1時間以上かかる事もあったし

少し前までは
私も夫の母と完全同居していた事もあり
私を頼る事などなかったのだが

夫の母を看取り、夫を看取り
一人になって手の届くところに来たら
ありとあらゆる事で
招集がかかるようになった。

結局は弟夫婦には
遠慮があって頼めない

でも、あなたは独り身だし
自分の子供だから誰に遠慮する事もない
と、言う理屈らしいthink

でも、私だって仕事をしているし
最近は休みも少なくなっていて
子供も長男、長女が独り身でいて
そんな心配もあり

長男は、少し精神的に参って
会社をしばらく休んでいた。
長女は、骨折をして
私が何日か通い詰めた。

次男の奥さんも
手術を必要とする事があって
手術の際に病院で待機して
見舞いに通い

離れて住んでいる次男の食事の世話をし
毎日バタバタしていた。

両親は、独り身になった娘が
気の毒だとは思わないらしかった。

自分達が歳をとった時に
傍に来てくれて良かった
そんなような事も言うようになった。

しかも、両親は
最近は耳が遠くなり
電話をかけてきても
自分ばかり話していて

こちらの話は聞こえなかったり
聞こえても
内容が理解できない事も多くなった。

電話に無理があるから
ファックスを使うように言っても
ファックスもうまく送れない。

弟に頼んで送ってもらうように言うと
それは悪いからできないと言う。
ファックスが送れないから
私に来い、という時もある。

で、今回は
私が娘と海に行って
その後に連絡がとれないって
何かあったのか?

と、そんな事を一方的に話す。

こちらが何を言っても
全く聞こえていないみたいなので
とりあえず切ってみると
またかかってきて
同じ事の繰り返し。

娘のところも
そんな事が何回も繰り返されて
娘がボケてしまったのか
と、心配していた。

連絡がとれなくて
私に何かあったのか・・・って
「そんなに心配してくれてるの?」
と、思ってみたのだが

結局は、自分の用事を
頼みたかっただけだった。

あはは・・・
そうだよねcoldsweats01
私の事なんか
心配なんてしていない・・・よねdash

最終的に
自分の用事を頼んだら
私の無事なんて
どうでも良かったみたいshock

用事を言いつけられなくて
いらっとして
何回もかけたみたい・・・だねthink

それでも、最初は
耳が聞こえなくて
どうして良いかわからないから
と、弟の奥さんに連絡した。

私は、夫の母の面倒は
全て私に丸投げされてきたから

仕事をしている弟よりも
仕事をしていない
弟の奥さんに連絡したほうが良いと思ったのだが

結局は弟が親のところへ行き
私のところへ連絡してきた。

母はいくらか聞こえるのだが
自分から電話をかけるのに
補聴器をしないでかけたために
こちらの応答は全く聞こえなかったらしい。

で、弟も
私の対応が悪い
みたいな事を言う。

私は、嫁いでしまって嫁となったら
長男の嫁なんだから
夫の親や姉妹の面倒も
全てみるのが当たり前
と、言う状況できていたので

そういう時、奥さんじゃないんだsweat01
自分の親だから
弟が対応するんだ・・・

弟の対応が
ちょっと羨ましかった。

普段、そんな事
とっくに諦めてるから
なんとも思わないのにねsweat02

ちょっと、やるせなかったcrying
こんな人生を選んで生まれてきた自分に
ごめんねweep

で、仕方ないから
水割りを一杯余分に飲んでみましたdash

あはっ・・・
元気いっぱいのステッピーちゃんでも
たまには、ぼやかせて下さいgood

さぁ、又、頑張るぞdash

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »