« 勘違い | トップページ | 忙しい »

2016年10月30日 (日)

すれ違う男女

インターネットを見ていたら
「すれ違う男女」
と言うのをみつけたeye

「女性にとって会話は心のやりとりだが
男性にとって会話は情報のやりとり

女性は考えがまとまらないから話し
男性は考えがまとまったら話す

女性はすべて聞きたいと思うが
男性はすべて話す必要はないと思う

女性は悩みを聞いて欲しいだけなのに
男性は悩みを解決しようとする

女性は言わなくてもわかって欲しいのに
男性は何も言わなければ大丈夫だと思う

だからいつまでも男女はすれ違う」


・・・文章はお借りしました

確かに、確かに・・・と思う事が
山ほどあります。

私なんか何かのテストをしたら
考え方の90%が男性ですdash
なんて出た事もあるので

少し中性っぽい要素も
あるかもしれませんが
それでも、うなづけるところが
たくさんあります。

夫なんかは
実家の父親なんかとは違い
おだやかな性格でしたが

それでも私が何かを話そうとすると
「だから、結論は何?」
と、良く聞いてきました。

「結論だけ話して
話の内容がわかるんかい?annoy

と、いつも思いましたが

案の定、毎回
全く見当違いの解釈をしてくれてましたsweat01

ちょっとは学習して
ちゃんと最初から話を聞こうって姿勢には
ならないんかね?punch
と、良く思ったものでした。

そして、自分が話す時も
意味不明・・・

ほとんどが質疑応答の形で
私の質問がなかったら
まったく話が見えません。

ても、その質問が又うざいみたいで
自分の話の下手さを棚にあげて
「面倒くさくなったsad
と、ぬかしました。

だったら、しゃべるな
私は女友達と話してるだけでも
充分さ・・・
などと思ってましたけどねcoldsweats01

おしやべりのコミュニケーションが下手だから
説明だって何だって
自分勝手なんだよっpunch

って、良く思ってました。

そして、なんとなくの会話の事を
思い様突っ込んで
話を広げようとしたりする。

別にただ単に話をしただけなのに
と、思って
「めんどくせthink
話さなくちゃ良かったよsweat02

と、結局は思っていた。

そして、多分頼ったり甘えたりしたら
何かしてくれたのかもしれませんが
夫から手を差し伸べてくれる
と、言うのは力仕事しかなかったので

結局は相手から
手を差し伸べてもらえないと
甘える事ができない
と、言う性格の女ができあがってしまいましたdash

夫の母との事でも
そういう部分では
私は女に寄っていたとみえて

女性は言わなくてもわかって欲しいのに
男性は何も言わなければ大丈夫だと思う


の典型的なものとなっていました。

きっと夫は
私がここのブログに書いてきたような事など
そんなに気づく事もなく
旅立って行ったんでしょうねhappy01

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

|

« 勘違い | トップページ | 忙しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/68161777

この記事へのトラックバック一覧です: すれ違う男女:

« 勘違い | トップページ | 忙しい »