« 家族で集合 | トップページ | スマホのバージョンアップ »

2016年11月13日 (日)

送別会

昨晩は送別会でしたwine

と、言っても車で行き
車で帰ってきたので
お酒は飲んでないんですけどねcoldsweats01

会社全体のではなくて
自分のいる「課」独自での送別会なので
参加人数も多いですgood

会社は、いろいろな事がイマイチdash
まとまりもないし
封建社会のようなところだから
それぞれ不満が多いんですけど

私のいる「課」は
なんとなくまとまりがあります。

全員で15人の「課」なんですけど
昨日の参加は14人。

不参加3名。
訳ありで他の会社の社員1名。
数字が合わないのは
8月に辞めた人も呼ばれていたhappy01

私は、今の会社に入って6年ほど。
最初の5か月くらいは
ショールームのおばさんをしていた。

で、パソコンができると言う事で
今の仕事に移動してきて5年と少し。

その「課」では女は一人なんですが
お互い
ほぼそういう事を意識する事なく
仲間・・・って感じで仕事してます。

昨年、急に仕事がなくなった時は
私をはじめ、数人は
他の「課」に動かされそうになり
それを嫌って私は辞表まで書いたんですが・・・

仕事がなくなった事で
転職を考えたメンバーもいて。

そんな不安な時代を
みんなで乗り越えてきた

感があるんですね。

そして、8月に収入の事で
他の会社に転職した人。

3年ほど一緒に仕事をした人で
家の次男より少し若いんですけど
この人の送別会には
用事があって出られなかった。

もう会えないのかもしれないなぁ~sweat02
とって思っていたので
昨日会えて嬉しかったですheart01

今回の人は結婚して
自分の親と同居したものの
奥さんがストレスを感じてしまったため

他県にある奥さんの実家の近くに
引っ越すために
会社を辞めるとの事でした。

周りを見ると
最近の男子は
奥さんに優しいですねsmile

間違っても
「お前だけが我慢すれば
この家は丸くおさまるsign01

なんて事は言わないですpunch

せっかくだから
お酒を飲んでも良いかな?
なんて思ったんですが

電車の便の悪い場所だったので
往復の足を考えると・・・

そんな中、電車で来たと言う人sign02
「駅から歩いてきたの?」
と、言うと
「○○駅からねconfident

と・・・

忘れていました。
娘は、私の会社があるあたりまで
電車に1時間ほど乗り
高校に通っていたんですけど

その時にはなかった駅が
途中に新しくできていた事をsweat01
「でも1キロちょっと歩いたよ」
との事。

私も、自分のマンションから
最寄りの駅まで1キロほど
そして電車に乗って15分弱
で、そこから1キロちょっと歩いたら
飲めたって事ですね?

でも、帰りに
今回の主役を
駅まで送って行ってあげられたから
今回は、車で良かったって事にしようnotes

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

|

« 家族で集合 | トップページ | スマホのバージョンアップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/68404483

この記事へのトラックバック一覧です: 送別会:

« 家族で集合 | トップページ | スマホのバージョンアップ »