« Wi-Fiが繋がらない | トップページ | 紅葉オフ会 »

2016年11月27日 (日)

タイヤ交換

先日は
この時期にしては珍しい
雪が降りましたねsnow

30年ばかり雪国で暮らしてきて
雪には慣れていたはずなんですけど
今の場所に越してきて
すっかり油断してましたsweat01

4年ほど前までは
自宅にスタッドレスタイヤが置いてあって
高速で1時間ほどかけて自宅へ行き
自分で取り替えてきてたんですけど

「もう、歳なんだし
そろそろ良いんじやね?smile


と、友達に言われて
今は自動車やさんに預けて
取り替えてもらっています。

で、自宅で自分で取り替えていた時は
自宅のあたりが雪になると
道路に雪がないと言う奇跡がない限りは
取り替えに行けなくなるので

早め早めの行動で
11月の初めには取り替えてきていたのに

ここに来てからは
「12月になってからでも良いんじゃね?confident
なんて余裕をくれるようになってしまってcoldsweats01

で、今回も漏れなくノーマルタイヤdash

自宅にいた頃は
11月から5月の連休までは
スタッドレスだし

スタッドレスも
3年もつかどうかなので
ダメになる寸前のスタッドレスは
夏場そのまま履いている事もあったし

そうすると、シーズン初めに
まだ新しいタイヤが用意できなくても
「とりあえずスタッドレスだしぃ~notes

って感じで一年中スタッドレス
なんて事の30年だったので
ここへきて油断しすぎました。

こんな雪が降ると言う前に
タイヤ交換の予約はしてあったんですよ。
でも、それが25日だったんだなsweat02

どこもかしこも
タイヤ交換の人で行列になっている中
一応23日にダメ元で電話してみました。

がっ、なんとその日は定休日。
留守番電話でしたshock

仕方なく、会社へ行くのに
雪だったら歩きで駅まで行き
電車に乗って最寄り駅まで行き
降りてからバスに乗り継ごう

と、覚悟はしてたんですけど
なんとか道路は大丈夫で
25日に無事にタイヤ交換してきました。

でも、これが学習しないで
又、来年もドキドキしちゃうんだなcoldsweats01

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

|

« Wi-Fiが繋がらない | トップページ | 紅葉オフ会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/68586942

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換:

« Wi-Fiが繋がらない | トップページ | 紅葉オフ会 »