« 江の島 オフ会 | トップページ | クリスマスイブ »

2016年12月21日 (水)

会計

ここのマンションに引っ越してきて
1年半ほど過ぎました。

マンションの管理は
管理会社に任せる
と、言う話も持ち上がってはいるものの
まだ、こぎつけてはいなくて
自主管理になってます。

先日、理事長・副理事
会計・書記・会計監査を決めました。

私も、何かやって覚えないと
何が回ってくるかわからないから
「とりあえず会計監査から」
と、立候補したのだけど

一番大変だと言う会計が決まらず
「もう歳だから」
「以前にも何回かやった」
とかいろいろ・・・

年配の人は
80歳を過ぎている人も
何人もいるので
それは仕方ない事。

「それでも、やれ」
と言うほうが無茶ぶりです。

でも、このマンションも
当時50歳代で購入した人達が
のきなみ80歳を超えていて

賃貸の人は若い人もいるものの
その人たちはあくまでも賃貸なので
理事にはなりません。

なので役員をする人の人数も
限られてしまうので
何回かやった事がある
と、言う断り方は無理があるよねぇ~coldsweats01

で、再び会議を持ちます
と、言う事で先日集まりました。

つーか、そんな事で
グズグズ言うのもイヤなので
「あたいがやるよsmile
と、引き受けちまったのでした。

この引き受け方が
後日、女性陣に大人気になっていて

女性の方々数人から
「素敵shine
と、お褒めの言葉をいただきました。

嬉しいのか?これって?

で、昨日は仕事をやっとお休みして
銀行を回って、6冊ある通帳の
代表者の名義を変更し

引き継ぎまでにたまっていた
支払いを済ませ
とりあえず、年を越せる形にしてみました。

その後は母親を病院に連れて行き
その足で市役所の手続きに連れて行き
せっかくの平日のお休みは
バタバタと終わってしまったとさdash

ガックシsweat02

話は全然関係ないけど
先日映画館に行ったら
Dsc_1854_r
この方がいて
一緒に写真撮ってもらいました。

もういっちょう
癒しの画像もアップ
Image_048f671
私の大好きなシロクマちゃんheart01
アマゾンのレトリバー君バージョンですnotes

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

|

« 江の島 オフ会 | トップページ | クリスマスイブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自主管理は大変なのよ。
今日もお正月の臨時管理人に仕事を教えて外壁工事完了の確認に行ってきたわ。
私の場合は遠くに行った時には日当をもらうし 書類を作ったら作成費として5000円もらってるからやれるけど 無償ならやらないわ。
どこのマンションも揉めてるみたいよ。
そうそう 管理費の取り立て屋もやってるわ。

投稿: ミッフィー | 2016年12月21日 (水) 18時34分

heartミッフィーさん
うちのマンションも早くに管理業者に任せたいもんだ。
自主管理なんて今時ナンセンスだよ。
みんな役なんかやりたくなくて
人におしつける事しか考えてないのに
自主管理で・・・なんてほうが所詮無理なんだpunch

投稿: ステッピー | 2016年12月25日 (日) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/68923901

この記事へのトラックバック一覧です: 会計:

« 江の島 オフ会 | トップページ | クリスマスイブ »