« 平久保崎灯台とサンセットビーチ | トップページ | 鍾乳洞・ヤエヤマヤシ »

2017年1月25日 (水)

石垣御神埼灯台・居酒屋 まるさ

サンセットビーチを出て
当初の予定では
最終日に行ってみようと思った
「石垣御神埼灯台(いしがきおがんざき灯台)

Dsc_2090_r
駐車場から歩いていく途中にあった
「温故知新」の石碑。
Dsc_2088_r
なんて読んだか忘れたけど
Eちゃんが、とんでもない読み方をして
笑わせてくれましたsmile
Dsc_2103_r_2
灯台に明かりがともりました。

行く前に調べて行った
石垣島の日の入りの時間
ちょうどに着いたのだけど
残念ながら曇り空cloud

でも、それはそれなりに
素敵な色合いを見せてくれました。
Dsc_2113_r_2
夕暮を楽しんだあとは
ホテルにチェックイン。
3泊4日の滞在は
「ホテル日航八重山」
Dsc_2132_r
Dsc_2117_r_2
Dsc_2118_r
Dsc_2120_r
O0750100013848193237
Eちゃん、部屋の写真も借りたよぉ~happy01

部屋に荷物を置いたら
早速夕食を食べに出かけます。

この日の夕食は
本場の沖縄料理を食べようと思って
口コミを見て予約をしておいた
「居酒屋 まるさ」
Dsc_2131_r
170107205800006_deco_r_2
おいしい郷土料理と
少しのお酒を飲んで
二人はほろ酔いでホテルに帰り
大浴場へ。

昨年の出雲に続いて
今回の旅行のプランも
私が全部たてたのだけど
この大浴場もこだわりの一つ。

航空券と宿泊がセットになっている
ホワイト・ベアーファミリーの
プランに申し込んだのだけど

夜、食事をする場所も
口コミで選んで
そこにアクセスが良くて
大浴場があって

ツアーに組み込まれている
ホテルの中から選んだのだけど
大浴場があるのは少なくて難しかったsweat01

それでも、この大浴場も
Eちゃんが喜んでくれて
大正解でしたshine

そして一日目
二人とも、たくさん遊んだ子供のように
ぐっすり・・・のはずが

窓際で
「カッ・カッ・カッ・カッ・・・」
と、何かの鳴き声。

この声、Eちゃんは聞いていないのだけど
私は2回聞いてしまった。
捜したけど何もみつからない。
でも、確かに何かいる。

あとでホテルの方に聞いたら
ヤモリだそうで
それは仕方ないんですって。

でも、何もしないから
と言う事で
2日目からは鳴き声は
聞こえなくなりました。

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


|

« 平久保崎灯台とサンセットビーチ | トップページ | 鍾乳洞・ヤエヤマヤシ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

石垣島。一度だけ行きましたが、観光らしいことをしなかったので、素敵だなー。と、読ませて頂きました。ステッピーさんの文章、楽しくて大好きです(*^^*)
これからも、楽しみにしています(^^)v

投稿: かすぴ | 2017年1月26日 (木) 07時53分

南国とうって変わって、当方、明後日は極寒の?岐阜へ父の一周忌。石垣島の夢の続き、お願いします。

投稿: やせおやじ | 2017年1月26日 (木) 13時51分

heartかすぴさんさん
訪問&コメントありがとうございます。
文章・・・楽しくて大好き・・・なんて、とても嬉しいですhappy01
石垣島に行ったのに観光しなかったんですか?
私も、石垣島に行ってみたいと思ってはみたものの
ガイドブックを見ても、イマイチどこをどうにしようか?
なんて思ってたんですけど
計画を立てているうちに、だんだん方向性が決まってきて
とても楽しみになっていました。
私も友達も食べるの大好きで大食いなものだから
食事に重点を置いたのも良かったのかもしれませんsmile


heartやせおやじさん
岐阜ですかsweat01
おととし行った白川郷の事が思い出されます。
今年は特に雪が深い事でしょうね。
やせおやじさんは、岐阜の出身ですか?
私も2月2日は夫の命日なので、そのあたりでお墓参りに行ってきます。
又、石塔が雪で見えなくなってるかなsweat02
やせおやじさんも、寒さ対策を万全にして
体調崩さないように気をつけて下さいねhappy01

投稿: ステッピー | 2017年1月26日 (木) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/69323059

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣御神埼灯台・居酒屋 まるさ:

« 平久保崎灯台とサンセットビーチ | トップページ | 鍾乳洞・ヤエヤマヤシ »