« Eちゃんちへ | トップページ | 巣鴨 »

2017年1月 8日 (日)

おもてなし

予定通りだと
私とEちゃんは
今頃は石垣島にいますhappy01

でも、そのお話は
帰ってからって言う事で
年末のEちゃんちへ行った話の続きです。

前回のブログで
「ここからが大宴会の始まり」
なんて書いてしまったのだけど
Eちゃんのブログを見て

あっ、明治神宮にも
連れて行ってもらったんだったcoldsweats01
と、言う事で、話はちょっと戻って・・・

明治神宮は
何年か前に
長男に連れて行ってもらいました。

お正月の用意が始まってましたけど
混んでいなくて
3人でおしゃべりしながら
のんびり散歩ができました。

Dsc_1974_r
二人で・・・
Dsc_1975_r_2
それからEちゃんちへ行って
近くのお風呂やさんに
連れて行ってもらいました。

鉄分が多いのかな?
外の露天風呂は
茶色く濁った温泉でしたconfident

Eちゃんちに帰って
私はのんびりビデオ鑑賞tv

その間に仲良く二人で
宴会の用意をしてくれてます。
仲良しさんで
とっても良い感じheart02

そして、いよいよ宴会の始まりdelicious
二人が作ってくれたお料理です。
Dsc_1978_r
ステーキ・・・霜降りのお肉。
とっても柔らかくておいしかった。
家でも上手に焼けるんだねぇ~notes

お出汁のきいたスープも
おかわりしちゃったdelicious

海外のお土産
写真撮り忘れちゃったけど
カナダのスモークサーモンとか
チョコレートとかcatface
Dsc_1979_r
で、7時頃から始まった宴会は
12時過ぎまで・・・

食べる→飲む→おしゃべり→笑う→酔いが醒める
再び
食べる→飲む→おしゃべり→笑う→酔いが醒める
の、繰り返し。

去年で一番お酒飲んだんじゃないかな?

Eちゃんは、お酒があまり強くないので
量は少しだけど
以前に比べたら
飲めるようになったよねぇ~smile

Eちゃん以外は
とにかく飲みまくりました。

とっても楽しいお酒でしたhappy01
二人のあたたかい
「おもてなし」に感謝ですshine

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

|

« Eちゃんちへ | トップページ | 巣鴨 »

友達」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら・・・

本年も宜しくお願いいたします。

Eちゃんのブログと読み比べです(笑)

トイレはドアが内開きのため、
コーナータイプになりそうですわ・・・

それにしても、活動的ですね♪
まぁ~今を楽しみましょう♪
ですかね^^

投稿: 北摂 | 2017年1月 9日 (月) 22時10分

当方、明治神宮に毎年、健康祈願のため参拝します。一昨年までは1月でしたが、去年から夏になってしまいました。参道近くの神宮会館?のビールは美味しかった。

投稿: やせおやじ | 2017年1月11日 (水) 13時28分

heart北摂さん
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。
Eちゃんのほうも読んでくれてるんですねhappy01
彼女は女性らしいから、対照的な事もあっておもしろいでしょう?
トイレ・・・ドアが内開きだと手洗いが当たってしまうかもしれないですね。
それでも、掃除も楽になるし、良い感じに仕上がると思いますよgood
そうですね・・・今でしょ?って感じで
楽しみも先のばしにせず楽しみましょうnotes


heartやせおやじさん
明治神宮・・・毎年行かれるんですかhappy01
パワースポットですから、いっぱいパワーをもらって下さい。
夏は木陰がいっぱいあって涼しいんでしょうねshine

投稿: ステッピー | 2017年1月11日 (水) 13時36分

楽しい時間を過ごせたね。
連れも喜んでまた会いたいと言ってます。
「おもてなし」出来たかな?
お土産もいっぱいありがとう
また、みんなでワイワイ楽しみましょう^^

石垣島もありがとう(^_-)-☆
 

投稿: えみ | 2017年1月11日 (水) 16時19分

heartエミちゃん
連れちゃんも、初めて会ったとは思えないくらい打ち解けて
とっても楽しい時間だったぁ~happy01
今度は、二人して、こっちに来てもらわなくちゃgood
石垣島も楽しかったね。
次から、旅行記書く予定だよshine

投稿: ステッピー | 2017年1月11日 (水) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/69130514

この記事へのトラックバック一覧です: おもてなし:

« Eちゃんちへ | トップページ | 巣鴨 »