« あけまして おめでとうございます | トップページ | おもてなし »

2017年1月 4日 (水)

Eちゃんちへ

今年のお正月の三が日は
毎日、のらりくらりとして
過ごしたステッピーですhappy01

実家の祖母が
「正月の三が日に家事をしてはいけない。
その年一年中…その作業に追われるdash

と、良く言っていたんですが

民宿に嫁に行った私的には
正月三が日は
「一年で一番家事をする日」
だった訳です。

炊事、洗濯、掃除
お客様の分だったり
夫の4人姉妹の家族の分だったり・・・

それでも、そんな中で
毎年、毎年、祖母のこの言葉が
頭の中をかすめない年は
なかったように思いますcoldsweats01

でも、結局は
その言葉のとおり
「一年中家事仕事に追われる」
そんな結婚生活でした。

そんな反動もあり
祖母の言葉を
実践できるようになった事もあって

今年は、食事を作る事と
洗い物をする事の
最小限の家事をして過ごしましたgood

夫が亡くなって二年目の年からは
一年を旅行に行ったり
楽しい事をして過ごしたい
・・・と、言う事で

年末年始は、毎年どこかに
旅行に行っていたんですけど
今年は、初めてのんびりと
おひとり様を満喫しましたsmile

まぁね、今週の週末から
Eちゃんと旅行に行く事になってるんで
お正月はのんびりしようかな?
と、言うのもあるんですけどconfident

で、そのEちゃんとの年末ですが
昨年の暮れも押し迫った頃
「年末年始、何してますか?」
とのラインが・・・

とりあえず
忘年会やらオフ会やら
いろいろあったステッピーですが

せっかくの身軽さを生かして
12月30・31日と
Eちゃんのところにお世話になりました。

「お昼頃、新宿に来てね」
と、言われて計画を立てたのに

寸前に娘の自動車保険の
更新作業なんかしてて
時間がギリギリになっちまったsweat01

で、予定の電車に乗り遅れ
次の電車に乗り
20分ほど遅れて到着train

「降りたところで待ってて」
と、言われて待っていると
Eちゃんと連れちやんが
迎えにきてくれました。

初めて会うけど
すぐに話がはずんで
楽しい時間の始まりnotes

ランチは行列ができるお店に
予約をとってくれました。

161230182918869_deco_r
「うに」とか「いくら」は
ちょっと苦手・・・
でも、とってもおいしかったので
ぺろりといただきました。

しかも、私と連れちゃんは
昼間から飲んじゃったりしてwine

このボトルと氷の入ったグラスがきて
「水割り・・・お水がないと飲めないんですがsweat02
と、言うと
「これは水割りなんですよconfident
と、お店の方。

ほんとだ、水割りのボトルだったcoldsweats01

目の前で
大沢たかおさんに似た板前さんが
お寿司をにぎってくれました。

カウンターで得した気分ですheart04

外には行列ができてたけど
予約もとってくれて感謝です。

おいしいものは
人を幸せにするんだなぁ~shine
・・・とてもおいしかったです。

それからEちゃんちへ。
優しい連れちゃんは
私の荷物を持ってくれましたhappy01

女の子扱いされて
超ごきげんなステッピーですnotes
そして、ここからが又
大宴会の始まりです。

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

|

« あけまして おめでとうございます | トップページ | おもてなし »

友達」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/69114462

この記事へのトラックバック一覧です: Eちゃんちへ:

« あけまして おめでとうございます | トップページ | おもてなし »