« 誕生日 | トップページ | 石垣御神埼灯台・居酒屋 まるさ »

2017年1月22日 (日)

平久保崎灯台とサンセットビーチ

レンタカーに乗った私達。
とりあえず行先をナビに入れて・・・

って、このナビが意外とうるさい。
センターラインから
ちょっとはみ出すと警告音dash

「泊まってる車抜いたんだよthink

スピードを出すと
「スピード超過を感知しました」
「いいじゃんかよ、少しくらいpout

と、ナビに向かって
文句を言うステッピーです。
時々、Eちゃんの悲鳴も混じりますcoldsweats01
そんなに飛ばしてないよぉ~happy02

で、目的地に着くと
「eスタートを心がけましょう」
なんて言ってくる。

このeスタートなんですが
ちょっと意味がわからなくて。

調べてみたら
燃費を向上させる
「やさしい発進」の名称のことです。

との事。

あら、そgawk
優しくなくて、悪うございましたpunch

いちいちナビに指摘されながら
最初の目的地に到着。

初日は石垣島に着くのが
14時40分との事だったので

レンタカーの手続きとかして
空港周辺出発は15時半くらいかな?
と、言う予想で計画を立てたので
島の北部を回る事にしました。

最初の目的地は玉取崎展望台。

Dsc_2061_r
ちょっと歩きます。
でも、あんまり歩くの好きじゃない私でも大丈夫happy01

Dsc_2050_r
綺麗な景色。
風は強かったけど
あたたかいから心地良いnotes

海の色がリゾートの色してますshine

次に向かったのは
平久保崎灯台
ここが石垣島の最北端。
Dsc_2065_r
少し離れたところから
Dsc_2068_r
本州だったら
そろそろ日が暮れようとしている頃なのに
まだまだ明るい。
得してる気分です。

灯台に行く道で見かけた
ブルーシールアイス。
O1000075013848184182
Eちゃん、画像借りちゃったよぉ~bleah
Dsc_2077_r
「紅芋」と「塩ちんすこう」
仲良く二人で半分こgood
おいしかったぁ~。

どこかで夕日が見たくて
次の場所へ移動します。

サンセットビーチ・・・なんて
素敵な名前がついているのに
場所が全く見つからなくて
ウロウロしてしまって

駐車場もないような
草むらの中に車を止めて
草をかき分けてビーチを見つけて

Dsc_2079_r
あんまり期待もしていなかったのに
ここを抜けたら
素晴らしいロケーション。
Dsc_2083_r
Dsc_2085_r
Dsc_2086_r
綺麗な海が広がってました。
釣り人が一人と
カップルが一組いただけ。

誰もいなかったら
もっといいかも
・・・って、それはお互いそう思ってるね。

サンセットって言う名前だから
ここで夕暮を迎えても?
なんて思ったりもしたのだけど

まだ日は沈まなそうなので
もう少しホテルに近づいてみようと出発。

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


|

« 誕生日 | トップページ | 石垣御神埼灯台・居酒屋 まるさ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

石垣島か・・・。羨ましいな~。胃がん手術を受けた当方、暖かいところに憧れがある。今日もまた、午前デスクで、午後会議。

投稿: やせおやじ | 2017年1月25日 (水) 11時22分

heartやせおやじさん
そうですよね・・・夫も寒いのはとても辛いようでした。
温暖な気候と言うだけで、人間の体は楽な気がします。
それに気持ちもゆったりできるような気もしますね。
寒い日が続いてますが、体調に気を付けて下さいねconfident

投稿: ステッピー | 2017年1月25日 (水) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/69322390

この記事へのトラックバック一覧です: 平久保崎灯台とサンセットビーチ:

« 誕生日 | トップページ | 石垣御神埼灯台・居酒屋 まるさ »