« おもてなし | トップページ | 石垣島へ »

2017年1月11日 (水)

巣鴨

Eちゃんちに泊まった翌日。
ダイニングで
ゆったり、まったりおしゃべりconfident

「築地行こうか?どうしようか?」
と、サービス精神旺盛な
連れちゃんですが

前日いっぱい食べたので
そんなにお腹もすいてないし
と、言う事でEちゃんと二人で
巣鴨に行く事にしました。

巣鴨は初めてsmile

赤いパンツが並んでおるdash

巣鴨と言えば、有名な
「とげぬき地蔵尊 高岩寺」

Dsc_1990_r
ボケないように頭に・・・
Dsc_1981_r_3
お参りの仕方が違うかな?

本堂でお参りしてから
「洗い観音」様へ・・・

観音様に水をかけ
自分の悪いところを洗うと治る
 という

この観音様
永年に渡ってタワシで洗っていたため
顔などがしだいにすりへってきたので
あたらしい聖観世音菩薩の開眼式を執行し
同時にタワシを廃止し布で洗うことにした

んですって。

Dsc_1984_r_2
そして、ここから私達は
あっちふらふら、こっちふらふら
で、ランチはパスタにしてみました。

かぼちゃのパスタDsc_1986_r_2
ピスタチオオレだったか
カシューナッツオレだったか
確か、そんな感じの飲み物。

Dsc_1988_r_2
で、ランチを食べて電車に乗り
途中の駅でさよなら。
本当に楽しい二日間でしたnotes

Eちゃん、連れちゃん
「どうもありがとう」
幸せそうな二人を見られて
幸せのおすそ分けをもらった気分です。

心があたたかくなりましたheart01

そして帰ってきて
大晦日を迎えたのでした。

その、数日後には
Eちゃんとの
石垣島の旅行が待っていた。

と、言う事で
ブログは予約投稿で
年末の話でしたが
昨日、石垣島から帰ってきました。

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

|

« おもてなし | トップページ | 石垣島へ »

友達」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/69130963

この記事へのトラックバック一覧です: 巣鴨:

« おもてなし | トップページ | 石垣島へ »