« 島野菜カフェ リハロウ ビーチ・白保海岸 | トップページ | リフォーム、その後 »

2017年2月26日 (日)

リフォームのやり直し

一昨年の3月に購入し
リフォームして
その年の6月から住み始めた
今のマンションですが・・・

リフォーム業者さんにはずれてしまって
中途半端な状態だったり
注文した通りになっていなかったり
希望したものと形が違っていたりdash

その時のリフォームの一部の
ブログはコチラ(←良かったらクリックして読んでね)

そんな中で
最初に我慢できなくなったのがトイレsweat01

で、トイレのリフォームをしたのが
昨年の11月。
その時のブログはコチラ(←良かったらクリックして読んでね)

そして、自分でネットで調べて
リフォーム業者を探して
トイレをリフォームした結果
思いがけなく快適になったので

その流れで
収納部屋と化している
北側の5.4畳の洋室を

きちんとした部屋に
仕上げようじゃないか?
と、決断し

トイレのリフォームの続きで
お願いしてみました。

北側の洋間は
個室として使うのであれば
さほど問題ないのかもしれないけど
なにしろエアコンがない。

共用の通路に
室外機を置けないので
穴が開いていない。

だから、一人暮らしとしては
収納の部屋として使ってる
って、事なんですけど・・・

最初のリフォームで
ドア周りが、こんな事だったんですよ。

Photo_2
クローゼットを開けると
ドアとクローゼットの扉が干渉して
その結果、ドアも扉も傷だらけ。

何か方法があったんじやないかい?

とも思ったのだけど
何か言うと
ぼったくりほどの金額が
跳ね上がるので我慢しました。

部屋の中は
もう少し収納の場所を
作りたいと思ったんですけど
何をされるかわからないので諦めて
Photo_3
こんなふうにワイヤーラックと
カーテンだらけで
収納部屋として使ってたんですよ。

でも、ある時
上の階の女性に誘われて
お部屋に行ってみると

この洋間のクローゼットをぶち抜いて
風とおしの良いお部屋に
なってるじゃありませんかぁ~notes

このマンションなんですが
玄関を開けないと
風が思うように抜けない
と、言う事で

どこのお宅も夏になると
玄関にチェーンをして
ドアは半開き・・・と言う
形になっています。

みんながしてるから
私もしょう・・・って感じで
私もやってたんですが

ここが空いたら
風が通るんじゃないかい?
と、思うと、暑い日がある度に
思いは膨らみ

もう、人生も後半にさしかかり
どうせなら、快適に暮らせる日々が
少しでも長いほうが良いんじゃね?

と、言う思いもあって
とっととリフォームをする運びとなりました。

と、言う事で
現在リフォームの真最中でございますcoldsweats01

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


|

« 島野菜カフェ リハロウ ビーチ・白保海岸 | トップページ | リフォーム、その後 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/69726546

この記事へのトラックバック一覧です: リフォームのやり直し:

« 島野菜カフェ リハロウ ビーチ・白保海岸 | トップページ | リフォーム、その後 »