« 七回目の命日 | トップページ | 西表島 »

2017年2月 5日 (日)

ユウグレナモール ひとし石敢當店

石垣島の旅行記に戻ります。
とりあえずホテルに戻り
夕飯等を食べに行く用意をして
徒歩で「ユーグレナモール」方面へrun

ユーグレナモールは
石垣島の中心商店街で
公設市場を中心に
100店舗以上の飲食店や
お土産品店が軒を連ねています。

石垣島産の野菜や果物
石垣牛はもちろん
沖縄県内ならどこにでも売っている
お土産用アクセサリー等を販売しています。

本島でいえば
国際通りに隣接する市場通りと
同じようなスポットです。

また、アーケードになっているので
雨の日や、暑い日でも安心です。


「ユウグレナモール」かと思ったら
「ユーグレナモール」でしたcoldsweats01

Eちゃんは歩くの得意だから
全然大丈夫。

行きは少し下り坂。
と、言う事は帰りは登りなんですけど
私が頑張れれば何とかなる。

1キロ弱歩いて
モールの手前の目的地に到着。

ここでは沖縄の民族衣装
琉装を着て写真を撮ってもらいましたcamera

Photo
以前、沖縄本土へ行った時には
髪も上に高く結ってくれたり
もう少し着付けも本格的だったんですけど
とりあえずこんな感じでcoldsweats01

そして、モールに着いて
お買い物notes
お土産を選んだり
おしゃべりしたりconfident

で、夕食の予約をした時間に
ちょうどお店に着きました。

この日は
石垣島にある
人気のまぐろ専門居酒屋

「ひとし石敢當店」。
地元の方から観光客まで
まぐろ料理が人気のお店
・・・へ。

石敢當・・・「いしがんどう」と読みます。
とにかく、口コミを読んで
いろいろなお店をサーチして

1日目、郷土料理
2日目、まぐろのおいしいお店
3日目 石垣牛

と、調べあげたので
人気店ばかりを回ります。

「良く、そんな人気店ばかり
予約がとれたねhappy02

と、地元の人にも言われたんですけど
食いしん坊のなせる業でしょうかbleah

Photo
石垣牛のにぎり
口の中でとろけておいしかったぁ~notes

もちろん、マグロもおいしくて
他の料理もばっちりshine
大満足の二人は
お酒も2杯ほどでほろ酔いwine

ハイテンションで歩いて
上り坂を上ってホテルまでconfident

楽しいおしゃべりしてるから
ちょっとやそっとの距離は
あっと言う間な感じgood

3日目は天気がどうでも
島めぐりをしようね・・・と言う事で
次の日の島めぐりツアーも予約したし
安心して眠りに落ちました。

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


|

« 七回目の命日 | トップページ | 西表島 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/69478824

この記事へのトラックバック一覧です: ユウグレナモール ひとし石敢當店:

« 七回目の命日 | トップページ | 西表島 »