« タイ古式マッサージ・炭火焼肉 やまもと | トップページ | 島野菜カフェ リハロウ ビーチ・白保海岸 »

2017年2月19日 (日)

川平湾・バンナ公園

1月10日(火)
石垣島最終日。

雲はあるものの
良い天気で
少し暑い日になりました。

ホテルを出て
最初に向かったのは川平湾
グラスボートに乗ります。

ここでは
「船の右側と左側と
どっちが景色は良いですか?」

と、聞いてみました。

「どっちも同じです」
と、お決まりのような答え・・・

でも右側と左側・・・って聞いたのが
そもそも間違えだったなthink

Photo

気合を入れて一番に乗り込んだら
ガイドをしてくれるおじさんの真ん前。
「良く聞こえるし良かったぁ~notes
と、思ったのもつかの間。

結局
縦長になってるグラスボートの
真ん中あたりにベストな状態を持ってきて
説明するって事だから

説明してくれるおじさんの真ん前なんて
ハズレだなぁ~・・・
究極、おじさんから遠いほうが
まだ良かったかもしんないsweat02

でもサンゴとか
大きなシャコガイも見られましたhappy01

船を下りてから川平公園の
景色の良いところから眺めます。

Photo_2
素敵な海の色にしばらく見とれて
次に向かったのは
「バンナ公園」

「渡り鳥観測所」chick

Dsc_2541_r

マンガにでも出てきそうな
ユニークな形をしています。
カンムリワシの卵をイメージした
展望台らしいですconfident

「南の島の展望台」eye
Nagura1

画像はお借りしました(↑)

展望台から見た景色。
海はちょっと遠いですcoldsweats01

Dsc_2543_r_2
Dsc_2551_r_2
そして「エメラルドの海を見る展望台」。
Photo_3
帰りの時間が近づいているので
どんどん回ります。

「聖紫花(セイシカ)の橋」
Photo_4
石垣島の市花である
セイシカの花をテーマにした
淡いピンク色が特徴の橋です。

途中の地面に
石垣市の天然記念物指定の蝶
「オオゴマダラ」が描かれていました。

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


|

« タイ古式マッサージ・炭火焼肉 やまもと | トップページ | 島野菜カフェ リハロウ ビーチ・白保海岸 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/69649375

この記事へのトラックバック一覧です: 川平湾・バンナ公園:

« タイ古式マッサージ・炭火焼肉 やまもと | トップページ | 島野菜カフェ リハロウ ビーチ・白保海岸 »