« 次男と・・・ | トップページ | 詐欺・・・だったかも? »

2017年3月19日 (日)

自宅の片づけ

今日は、お彼岸だったので
お墓参りに行ってきました。

こちらは風が強くても晴れていたのに
自宅周辺は雨・・・
それでも、花粉に悩まされながら
お参りをしてきました。

自宅が、子供達の
いらない荷物置き場と化していたので
去年の後半から片付け始め

と、言っても3階に部屋が2つあって
片方の10畳くらいの部屋が
物置のようになっていて

そこの中が
「使わないけど
どうに捨てたら良いかわからないdash

と、言う理由で持ってきた荷物で
いっぱいになってるんですよ。

それで3階にある、もう一つの部屋
これは、一応
部屋として使えるようになっているんですが

20畳くらいかなぁ?
の部屋のほうにいらない荷物を運び出して
整理しているんですけど

こっちの部屋が
いらない荷物であふれてしまったsweat01

物置のほうでは
一応ワイヤーラックが8個くらいあって
その中に整理されていたのだけど

そこから、いらないものを引っ張り出して
床に並べたものだから
たまったものじゃありませんsweat02

仕方なく、一回業者を頼んで
2トントラックに積み放題
と、言うのをやってみようじゃないか?
つー事で、さきほどメールをしてみました。

良い業者さんに当ると良いなぁ~notes

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


|

« 次男と・・・ | トップページ | 詐欺・・・だったかも? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
片付け。大変ですよね。ついつい見なかったことにしたい!です。
母が亡くなり、35日には、不動産屋さんと司法書士さんに来てもらい更地にして土地を売りました。
思い出のあるものだけ手元に持ちかえり、あとはすべて処分。その費用170万円。
良い業者さんに会えますように!

投稿: かすぴ | 2017年3月22日 (水) 07時47分

heartかすぴさん
そうでしたか・・・
遺品を処分するのって、思い切りが必要なんですよね。
私みたいに、夫の姉妹の手前、家もそのままになっていると
ついつい、まだとっておいても良いかな?
なんて、潔く処分する事ができなくてsweat01
でも、かすぴさんは家を処分する事にしたから
いろいろな思いがある中で思いきったんですね。
大変でしたね。
私も、そろそろ還暦になります。
いつまでも、力がある訳でもなく
子供達に負担わかけなないようにボチボチ片付けたいと思います。
今は本当に良い業者さんに当る事だけを考えています。

投稿: ステッピー | 2017年3月22日 (水) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/69979346

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅の片づけ:

« 次男と・・・ | トップページ | 詐欺・・・だったかも? »