« 桜 | トップページ | 2度目のリフォーム »

2017年4月19日 (水)

不用品処分・その3

先週の土曜日。
不用品を処分してくれる
業者の人が来てくれましたgood

不用品処分の業者を
インターネットで探した時

だいたいが平台のトラックの2トン車で
今回お願いした業者さんの
4トン車の値段より
少し安いくらいの値段だったので

弟の紹介のせいかもしれませんけど
2倍の4トンのトラックで
他の業者さんより少し高いくらいなら
良かったほうかな?と、思ってたんですよ。

それでも、上手に積まないと
そうでなくても処分の品物が多いのに
量が積めないと思っていて。

私がインターネットで調べて
こういうのが来るんじやないか?
と想像していたトラックが
これ。

20120105151325b20
画像は全てお借りしてます

でも、周りが囲ってあったら
ぎゅうぎゅう詰めに積めるんじやないか?
と、思って

引っ越しの時に
友達が持ってきてくれた
3t_kakunou_2
これなら良いのに・・・
なんて、思ってたりもしたんですよ。

少し早めに行って
積み残しがないように
確認していると
表で何やら音がして到着した様子。

で、持ってきてくれたのが、これ。
Amurorusya1_3
田舎だし
庭は広いほうなんですけど
これの4トンは
結構な大きさでした。

3階に荷物があるんですけど
降ろせるものは
頑張って1階まで
運んでおいたんですよ。

でも、1階の荷物はこれだけですか?
と、言うと、このコンテナ部分を下して
1階の不用品を積み込み

1階の積み込みが終わると
2階と3階の不用品を確認してから
コンテナを元の位置に戻すと
コンテナ部分が2階のベランダの近くまで来ました。

そして2階から不用品を投げ落とします。
1時間ほどで作業終了。
あっと言う間でした。

まぁ、だいたいの仕分けをして
分解できる家具等は分解をして
次々に運べるように並べておいたんですけど
業者の方も

「1時間で、こんなにも積み込めるもんだなぁ~coldsweats01
と、びっくりしていました。

多分、ゴミ屋敷じゃないですけど
ゴミとかを集めたり袋に入れたり
仕分けたりとか言うのが
時間かかるんでしょうね。

うちのは、大きい荷物が多くて
細かいものは、私がまとめておいたので
業者の方は、運ぶだけだったから
早かったのかもしれません。

見積もりの時
「4トントラック2台分ありますhappy01
って言われて
「そんなにはないでしょ?coldsweats01
と、思ってたんですけど

残された不用品を見たら
確かにあるかもですsweat01

それでも、優先順位的に
私が一人で運んで処分できないものや
どうやって処分したら良いかわからないもの
を優先して運んでもらったので

あとは、家庭のゴミとして出したり
大きいものは処分の業者さんのところに
ぼちぼち自分で運んで
減らして行こうと思います。

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


|

« 桜 | トップページ | 2度目のリフォーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだあ。
大きな荷物を3階から降ろすんだったら手伝ってあげたのにい。
これでも気持ちは働き者なのよ。

投稿: ミッフィー | 2017年4月20日 (木) 18時36分

heartミッフィーさん
何言ってんだよ。
自分で飲むビールだって人に持たせるくせに。
足手まといになるさbleah

投稿: ステッピー | 2017年4月20日 (木) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/70303004

この記事へのトラックバック一覧です: 不用品処分・その3:

« 桜 | トップページ | 2度目のリフォーム »