« 終の棲家 | トップページ | 不用品処分・その3 »

2017年4月16日 (日)

先日の水曜日に
マンションのリフォームが終わりました。
その話は
又あとでアップしようと思います。

私は、4月・5月は
あまり運勢的に良くないのだけど
いつもその頃に
用事がいっぱいになっちゃうんだなsweat01

今回も、リフォームや
自宅の不用品処分・・・
4月にならないうちに手配してるのに
結局は4月までずれ込んでしまいました。

でも、楽しみな事も
たくさんあるんですけどconfident
昨日の夜は
以前一緒に仕事をしていた仲間と飲み会bar

で、2人が私のマンションに
泊まっていきました。

そして、来週の平日は
オフ会の仲間が4人
今度は自宅に泊まりに来ます。

最近は
そういう友達とワイワイするのも
楽しみの一つになりました。

でも、そんなこんなで
バタバタしているうちに
ソメイヨシノは早くも散ってきましたcherryblossom

こんな歳になると
桜・・・あと何回見られるかな?
なんて思いながら眺めてしまうsweat02

嫁いだ先の
自宅の周辺には
あまりソメイヨシノは
なかったように思います。

と、言うか
鳥が蕾を食べてしまうからかもしれないし
忙しくしていたから
気付かなかったのかもしれないし

ちょっと山の方に登ったところにあったのと
駅までの通り道の家にあったかな?

家の庭には八重桜があるんですけど
花と一緒に葉っぱが出てきてしまうので
感動はイマイチです。

八重桜はそうなのかな?
寒い地域だからかな?

近所のお年寄りが良く
「梅と桃と桜はいっぺんに咲く」
と、言っていたから
地域のせいかもしれないです。

今年は子供達が通っていた小学校が
廃校になって取り壊したから
庭にあった桜の木が
道路から見られるかもしれない。

オフ会の頃が見ごろかな?

夫が入院していた時
病院の庭にあったソメイヨシノの
桜並木が満開だったっけconfident

あの時も桜の花どころじゃなかったなdash

来年は、少し落ち着いて
ゆっくり桜をながめる
そんな風になっていてほしいshine

ブログランキングに参加しています!
クリックしてくれたら嬉しいなぁ・・・heart01
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村


|

« 終の棲家 | トップページ | 不用品処分・その3 »

思っている事・自分」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048489/70251202

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 終の棲家 | トップページ | 不用品処分・その3 »